※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

28週3日で1125g。1人目より小さい。2500gを目指し、食事を増やしています。胎児を大きくする方法を教えてほしいです。

28週3日で1125gでした。
少し小さめと言われました。成長曲線にははいっているし、個人差だったり、測り方での誤差などあるのは承知ですが1人目が38週で2200で産まれてるので
どーにか頑張って2500を超えたい!目指しています!
1人目のおなじころより小さくて余計不安…

ご飯は1人目のときより食べてると思います。体重は+4くらい。もともと痩せ型ですし、遺伝もあるとは思いますが、

少しでも胎児を大きくしようと努力された方いたら、どーゆーことしたか教えてください(^ ^)
気持ちだけでも頑張ろうと思ってます!

コメント

deleted user

私の友人が、赤ちゃん小さめだからフルーツ積極的に食べてね!と言われているそうです🍎

逆に私は毎日沢山フルーツを食べているからか、先日検診に行ったら16週だけど18週の大きさあるね〜大きくなったね〜って言われました😳
フルーツのせいかわかりませんが試してみてください🍓🍊

まみ

28週目の時1105gでしたが、産まれた時は2960gでした!
果物がいいとネットに書いてあって、半信半疑でみかんをたくさん買って食べていたらすくすく大きくなっていました☺️

ナル

2人ともみぃさんより小さかったですよ〜🙂

1人目は28w0dで1069g→38w 5dで2690gで出産。
2人目は28w4dで1112g→38w 0dで2580gで出産。

私は身体が小さく3000くらいになったら帝王切開かもと言われてたので大きくなりすぎるのが恐怖で😱
ちょい小さめでちょうどいいと医師にも言われてたので、特に大きくするためにあれこれはしませんでしたが💦
私は野菜多めでバランスよく食事するのを心がけてたくらいです😅

赤ちゃん大きくするのにいいのでよく聞くのは果物の果糖ですね🙂
あとはあまりバタバタ動きすぎるのも良くないみたいです。
私は1人目悪阻で寝たきり→切迫で入院とほぼ動けずでした😅
2人目は仕事してましたがかなりセーブしながら、休める時は横になったりして休息はかなりとってました。