※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぴ
家族・旦那

義両親の行動について皆さんの意見を聞かせてください。家を建てるにあ…

義両親の行動について皆さんの意見を聞かせてください。

家を建てるにあたり、土地を買おうと思ってます。旦那が義母に電話した時に、いい物件があったから買おうと思ってると伝えると詳しい住所を聞かれたそうです。
旦那いわく、義両親はその土地を実際見に行くつもりだと。

多少の援助をしてもらったので、事前に報告をしました。
義実家から車で20分程度の距離ですが、普段は全く行かない場所です。
近いしちょっと見に行こうと思う距離なんですかね?

義両親がこの土地はやめたら?って言われても、旦那は買うつもりだと言ってましたし、私も気に入ってます。

コメント

mama

私の義両親もそうでしたが
土地も実際みにきました。
30分かかりますがね。
本当にあーだこーだ口挟んできてうっとうしかったです。援助はいっさいしてもらわなかったので言うことは聞いてません(笑)
義両親は出したかったみたいですが
私がいらないと断りました。
そうしないと相手の意見も聞いてあげなきゃだし、援助したんだからともっと図々しくなるから💦
お金は出してもらったら終わりです😂

• ひなぴ

ひなぴ

見に来られたし口挟まれたんですか😩来たって住むのは私達だし、私達がいいと思ったんだから新居できて呼ぶまで来ないでほしいですね!
    口挟まれたら鬱陶しい😭💦お金もらったら終わり、本当にその通りです💨

とりあえず義実家近くに住むんだから、土地までは口出ししないで欲しい😂

• 4月1日
  • mama

mama

うちらにはうちらの考えがあるので!ときっぱり言ったら人の事ないがしろにして!と怒られましたよ(笑)
    だって同居するわけでもないのに何でいちいち細かく報告しなきゃいけないの?って感じで…

土地で口出ししてきたらこれからもっと口出ししてくるかもしれませんね😂

• 4月1日
  • ひなぴ

ひなぴ

きっぱり言えるなんて凄いです🤣👍
    うちの旦那は絶対言えないタイプ😑笑

今日電話で土地の話をしてたので、今後何か言われるのかどうか🤔
    ホント義両親って面倒臭いですね〜💦💦

• 4月1日
ママリ

うちは、土地決めた時義両親を連れて土地見に行きましたよ〜😊
特に何も言われませんでしたが🙄
見に行くのは別におかしなことではないかな〜と思います🙋‍♀️

• ひなぴ

ひなぴ

一緒に土地を見に行かれたんですね☺️
    どんな所か義両親も気になりますよね!

ただ、契約した後に見に行くのはいいんですが、まだ決まってないので何か言われたら嫌だなと思って😅

• 4月1日
チョコパフェ

口出してきたもんならまぢうざいですね。
私でも文句いいそうです。
建売ですが来年か再来年あたり購入考えてるので買ってから事後報告しますね。
絶対あーだこーだいってくるので。
うざいのでね😂

• ひなぴ

ひなぴ

口出しだけは本当にやめてほしいですよね👍😂

お金もらっちゃったから事後報告出来なくて😭相談してないし、そうなのね〜で終わってほしいです!

• 4月1日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

やめて欲しいです。

それは出来ないですね。
    買う時大変でも1円でも借りずにします😊

• 4月1日
  • ひなぴ

ひなぴ

それが1番です👍😂

• 4月1日
メロンパン

うちの義両親も旦那が場所教えたらすぐに見に行ってましたね😓
まぁ、別にいいんだけど、、、一緒に住む訳じゃないし、頻繁に家に呼ぶ事なんてないし、見る意味ある?って思いましたが😅

• ひなぴ

ひなぴ

本当にその通りです!!😂😂
    うちも一緒に住まないし、頻繁に呼ぶわけでもないのに見にくる意味!!笑
    見たからってどうなる事もないのに😅

• 4月1日