※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子どもの誕生日が運動会で、義実家が来たがるけど保護者2名までの決まりで断る予定。旦那は夜から会えるけど、予定を詰めたくない。義実家との後が心配。旦那は多くの予定をこなすタイプ。皆さんはどのくらい予定を入れますか?

子どもの誕生日が運動会です。
義実家が来たがると思いますが保護者2名までの
決まりのため断る予定です。
旦那は夜からなら会えると言うのですが
あまり予定を詰めたくないタイプなので
運動会の後に義実家はちょっとしんどいなぁと
思ってしまいます。
旦那は同じ日でも予定を入れるのが平気です。
むしろ多くこなせた方がラッキーと考えてます。
みなさんはどのくらい予定をいれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

義実家側じゃなくてこちらの家方面に来てもらって食事だけならいいかなって思います。食べたら即解散。
あまり長いと子どもが疲れてしんどいと思うので、、、
大人が予定詰めるの平気かじゃなくてお子さんの体力目線で考えてあげてください、、、

  • ママリ

    ママリ

    義実家は片道1時間半かかるので
    1度来たらなかなか帰らないです。私も断ろうとしてますが
    旦那と義実家は長く居ようとするので意見が合わない感じです。

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

旅行の時とかは予定詰めがちですが、運動会後はしんどいですね😨お子さんも疲れてると思うので次の日とかにしてもらうかと思います😓

  • ママリ

    ママリ

    旦那が翌日仕事のため、
    来週末なら土曜日だけになります。月1回にするようにお願いしてますが納得してもらえないですね。

    • 5月12日
メロンパン

義実家は近いんですか?
近いなら、運動会後外食で食べたら即解散ならアリですね😁

  • ママリ

    ママリ

    往復3時間で必ず家に入ろうと
    されます。月1回でお願いしてますが多分納得してもらえて
    なく、10日に1回ほど来ようとされてます。

    • 5月12日