※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなさの
妊活

二度寝後の基礎体温は、最初に起きた時の測定値を記録してください。

【二度寝の基礎体温の測り方】

お世話になります。
二度寝した時の基礎体温の測り方について、教えていただきたいです。

今日、3時くらいに目が覚め、基礎体温を測りました。その後、布団から出ず、そのまま二度寝してしまいました。
6時くらいに目が覚め、また基礎体温を測りました。この後、体を起こしました。

基礎体温はどちらを記録したらいいのでしょか?

コメント

a.a_tan

私は普段測ってる時間に近い方を記録してましたよ( ´ ▽ ` )夜中に目覚めた時は体温測りませんでした

• さなさの

さなさの

コメントありがとうございます。
    どちらにしようか迷ってました。
    いつもの時間で測りたいと思います。

• 6月2日
ママリ

二度寝のときは参考程度にしかなりませんけど、あえてどちらかを記入するならいつもと同じ時間のほうですかね!
私も二度寝のときは測りませんでした。

• さなさの

さなさの

いつもの時間で測りたいと思います。
    二度寝したら、参考程度ですよね。

• 6月2日
おまん

二度寝の時間が4時間以上寝られてたら測りますが、それ以下なら私も測りません。

• さなさの

さなさの

いつもの時間で測りたいと思います。ただ、4時間以上寝たときにしたいと思います。

• 6月2日