※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいもい✩
妊娠・出産

36週5日の検診で赤ちゃんの心臓が止まってしまい、新生児胎内死亡と告げられました。明日から入院し、2日に出産することになりました。辛い気持ちを共有したいと思います。

現在36w5d
今日は1週間ぶりの検診
大きくなってるかな~元気かな〜なんて
おもいながらお昼から病院に

病院に着いて待っている間いつもは元気に
動いてる赤ちゃん。でも今日はやけに
胎動が感じられない様なと思いながら
予定日近いし降りてきてるのかな?寝てるのか?
なんておもいながら先生と話ながら
エコーをしました。心臓を確認しようと
したところどこを確認しても心臓が確認できなくて
心音もなくとまっていて
へその緒も確認したところ流れが見れない
と自分でみても確認出来ました。

今日の朝までは普通に動いていた様な気がします。
先生からは心臓が止まってます。
新生児胎内死亡です。と言われました。

えっ?嘘でしょ? なんで?って
いくら考えてもわかりません。

急すぎて理解できないしまず自分にまさか
こんなことが起こるなんて思っても
いませんでした。
予定日まであと少しだったのにここまで
一緒に頑張ってきたのにと。
でも赤ちゃんの心臓が動いてなくても
張りは普通にあるなんて不思議ですね。

明日から入院することになり
2日には出産になります。
赤ちゃんの為にも頑張りたいと思います。

上の子がいるのでまだマシなのかもしれませんが
辛いのでここに書かせてもらいました。
長文読んでいただきありがとうございました。

コメント

ひ。

まいまいさんのお心が痛いほど伝わります。辛いです。

私もさっき夕方の検診で、心臓が動いていないと言われて流産の手術(分娩)の説明を受けました。
17週と5日でした。
去年の夏にも流産をしてその時は初期でしたが、今回は無事に安定期を迎えられたので回りにも報告を始めたところでした。

出産間近での現実を聞くのは本当に本当に辛く寂しいです。
それでもちゃんと受け止め、最期まで赤ちゃんのために頑張ろうとするまいまいさんは立派なお母さんです!
きっとまた赤ちゃんが会いにきてくれます😊
亡くなってしまった赤ちゃんも、まいまいさんがお母さんで嬉しく思ってます!
これからもその赤ちゃんのお母さんはまいまいさんだけです❤️

赤ちゃんを産んであげたあとは、心も身体もゆっくり休ませてあげてください。

こんな言い方は失礼かもしれませんが、
私も最期の最期まで赤ちゃんのために頑張ります‼️

みゆ

辛いですよね。
あたしは、5ヶ月19週で死産しました。
ほんとによく分からないですよね。3人目だったので
お腹は出てきてるし、周りも
気づき始めてたときで。
その時は、辛いしかなかったです。プラス旦那に怒鳴られあたしが悪いんだって…
でも、今は前の旦那と離婚して新しい旦那ちゃんとの間に3人目が生まれました。元気な女の子が誕生しました。
次男とは14歳差、死産してから9年…
経験したあたしでも、
何て言っていいのかわかりません…すいません…その時は
ほんとに辛いから…

あーやん✿︎

あと少しで出産というのにそんな残酷なことが•••
読んでいて私も泣けてきます。
だって数時間前までは動いてんですよね( ; ; )?
何でーってパニックになりますよね•••
私だったらもう立ち直れない。産声が聞けない出産をこれからまいまいさんはするのですね。何て言って良いのか•••言葉になりません。
ですが、頑張って抱っこしてほしいです。
私も最近ママリで死産などの記事を見ていて産まれるまで本当に何が起こるかわからないんだなと痛感しております。だから毎日毎日不安に過ごしております。

先ず無事に出産を終えて今後は心身共に辛い時間を過ごすことになるかもしれませんが、上のお子さんの為にも少しずつ前を向けるよう祈っています。