※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめまる
ココロ・悩み

元保育士の女性が、いじめで体調を崩し辞めた過去がトラウマに。保育園の関わりや他のママとの関係が怖く、母親向きか不安。

6日から娘の保育園スタートです!!!
コロナは不安ですが素敵な保育園生活に
なって欲しいと思ってます🌼🌼

でも、私は元々保育士をしていたのですが
ふとした事で いじめのターゲットになり
ご飯が食べられなくなって
体重10キロ落ち、体調を崩し辞めました。

4年前位のことですが今でも
夜になるとその事を思い出し
涙が出たりします。。。

それ以来 女の人が怖くて、、
上手く話せなかったり接するのが
怖くなってしまいました。

これからは保護者として保育園に
関わりますが 意地悪された記憶が
消えず 預けに行くのがこわいです😭😭

ママさん同士の関わりも怖いです
みんなが私のことを無視して
見も見てくれなくて バカにして
笑ってるって思っちゃって、、、

こんな私は母親向いてないと思い始めました
辛いです…

コメント

わたしも保育園やり始めて一年たちますが、ママ友ひとりもいませんよ!!
無理に作らなくていいんです。自然に出来たら儲けもんくらいで☺️

• めめまる

めめまる

そうですよね!!
    嫌な妄想ばっかりするようになってしまいほんとに怖くて💦ママ友とかいいので、せめて平和に過ごせるように願います😭

• 3月31日
ねねちゃ

保育園の先生、いじめなんかするんですね😠😠許せないし、仮にも先生なのに私が怒りに行きたいです😠
辞めて正解です!大正解!!
私も職種は違いますが、教員してたので、なんとなく女性の職場の雰囲気わかります!

でも、そんな保育園ばかりじゃ絶対ないです👍️ママ友とは関わらなくて大丈夫!はるたんさんの娘さんにとって、はるたんさんはたった一人の大好きなママなんです。自信もって、そんなアホなことする低レベル人間とは付き合わないって気持ちでいきましょう❤️❤️

• めめまる

めめまる

ありがとうございます😭💕
    女の人との関わりってほんとに難しいですよね( ´・ω・` )💦
    辛すぎて根っこから 暗くなってましたが、
    すごく元気が出ました🥺
    少しずつ前向きになれるように頑張ります💕

• 3月31日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

保育園行ってましたが、ママ友1人もいませんでしたよー!顔合わせてもとくに挨拶もなくスルーって感じです!
ふとした時に仲良くなったらそれはいいけど、作ろうと思わなくていいんじゃないですかね‪( ◜௰◝ )

• めめまる

めめまる

嫌な経験したせいか、ママ友以前に もはや女の人が怖くて💦いじめられず 平和に過ごせるように祈ります( ´・ω・` )!ありがとうございます!

• 3月31日

保育園のママさんたちは忙しすぎて、そんなに会話してられないです。
ずうっと同じ園に預けていて年中や年長になって話しこんでる方たちはいっぱいいますがランドセルの話しや小学校などの話しをしてますよ✨

• めめまる

めめまる

私の働いていた園はとくに
    みんな関わりが濃かったので
    怖かったのですが
    娘の行く園はそうであって欲しいです♡

• 3月31日