※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

おしゃべりが大好きな私と静かめな旦那😑昼間しゃべる人もいなく旦那が帰…

おしゃべりが大好きな私と
静かめな旦那😑

昼間しゃべる人もいなく旦那が帰ってきたら
バーーーっと話しかけたり今日の子どもの様子を
伝えたりするんですが返事が
「うん」「ほう」「いいね」とかばっかりで
うんざりしてきました😂
テレビの方 見ながら私の話を聞いてたり
YouTubeわざとらしく止めて 私が話し終わると
また再生押してうざすぎます。笑

うざいを通り越して呆れてきました😔
こんなやつと一生一緒にいるとか
無駄だなーと。
私 最低ですね…すべてコロナのせいにします。

旦那さんくらいしか話相手いない方多いと
思いますがちゃんと話付き合ってくれますか?🤔

コメント

deleted user

専業主婦で旦那しか話し相手いません😂
実家も県外で…

YouTube止めてくれるってことはちゃんと聞いてくれてるってポジティブ変換しておきましょ🎶

私は今日あったことやその日のテレビの話などをするのですが、割とどうでもいいことばかりなので旦那がそんな反応でも特に気にしたこと無かったですね…笑
でも私ばっかり喋ってるなと思ったら旦那にも話をふってますかね🤔
コロナの影響で会社の業績が下がっているので「今日お肉売れた?」(某食肉加工会社で営業してます)とか…

  • ままり

    ままり

    YouTubeに集中したいから
    止めて私の話終わったら再生するのがバレバレなんです😂

    話ふってあげるなんて優しいですね☺️💗
    私なんて「今私がなんて言ったか全部言って」とかテストみたいなことしてます!笑

    • 3月31日
サリー

わかります、うざい通り越して呆れて最近なにも言ってません。
帰ってきてからの数時間が話す時間なのに、子どもと一緒に横になって、「こういう時間しかないからお話しよう」と言っても今子どもをあやしているからと。洗い物を終えて見てみると、子どもは1人で遊び、旦那は寝ていました。早く帰ってきたってお風呂も入れるのはわたしだけ。まじで土日も家にいなくていいんだけど。金だけ稼いでくれyo

  • ままり

    ままり

    私の話も流す
    子どもよりYouTube
    子どもが泣いてても横でイビキかいている

    もういなくていいですよね🤣
    365日24時間働きに行っててくれって感じです!
    2週間に1回くらい数時間は会いたいかなってくらいです🥺笑

    • 4月4日
いちご

私も実家県外で旦那さんしかしゃべり相手いません!
私も旦那さんが帰ってきたらばーっと喋りますが、ちゃんと聞いてくれます(*^^*)
旦那さんから話しかけてくれるので^^*
1回ちゃんと聞いてとか2人でゆっくり会話しようよって伝えて見るのはどうでしょうか?

エルサ

私が逆の立場です😥
話をされても、うん。へえー。の相槌しか打ちません😞

別に旦那が、私の話を聞いてくれない訳じゃありません💦
本当に私自身は、全然無言でいても平気なんです😥

でも話してる間はしっかり聞いてるし、しっかり話も覚えています。
話を聞くのが嫌なわけでもありません💦
寧ろ聞き耳立ててよく聞いています。

私は喋らなくても旦那が視界に居てくれるだけで幸せです😅
なんの参考にもならないかもしれませんが😅

彩龍

うちも今上の子春休みでずっと家に居て、下の子産まれて、時々赤ちゃん返りで、
5歳1ヶ月ですがおもらししてしまうことがあり、そう言う事言うと、「うん」「あそう」しか返事ないです

上の子は相手にならないし、
(自分の世界に入ってしまうため。遊んでたら遊び、YouTubeだったらYouTube)
下の子は5ヶ月でまだとても会話にならず、義母と同居も、義母の世界があり話す気にならず、だから旦那しか
相手いないのに。