※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺいたんママ
子育て・グッズ

育児で疲れてしまい、食事や断乳に不安を感じています。保育園での食事や断乳の心配もあります。どれか1つでも解決してくれたら少し気持ちが楽になるのになあ。

はぁぁあ、、、

全然ご飯を食べない😓
夜泣きもひどい💦
1人遊びが中々できない
ほぼあたしにくっつきまん
おっぱいもしょっちゅう
服めくってちゅうちゅう
ずっとこんな感じ💦

最近はもうなんか疲れてきてしまって
あまり育児が楽しくなくなってしまったし
子供に対しても
はぁ~って思ってしまう自分も悲しくなるし
息子にもごめんって😔

4月から保育園始まるけど
ほとんど私しかご飯あげたことないけど
他の人があげたりしてちゃんと食べれるかな?とか
断乳もしたいなって考えてるけど
こんなにおっぱいおっぱいの子でも
断乳?卒乳って
大丈夫なのかなって?
なんかまとまりなくなっちゃったけど
どれか1つでも解決してくれたら少し気持ち楽になるのになあ😭

コメント

deleted user

うちも、息子そんな感じでした!
(夜泣きは無かったですし
1人遊びはボチボチしてましたが……)
おっパイ!おっパイ!おっパイ!
ご飯も食べてもおっパイ!
ご飯食べなくてもおっパイ!
とにかくおっパイ!でした😭
服をめくられることも、しょっちゅう(笑)
私は、思い切って日中断乳から始めました!
おっパイ!ってなったら気を逸らし
泣いても無いよ?○○しよ?
○○飲む?食べる?みたいな感じで……やりきりました。

夜間(添い乳)も先月やっっと辞めれました!
泣くのを「ごめんね。もう無いの!」と言い聞かせて……
なんとかやりきりました。

  • ぺいたんママ

    ぺいたんママ


    コメント
    ありがとうございます!
    日中断乳は何日くらいで成功しましたか?
    保育園始まったら自動的に昼間あげなくなるけど朝と帰ってきたらあげない方がいいですかね?
    そしたらご飯も食べてくれるかな🥺

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昼間断乳は、1週間前後はかかりました!
    夜間は、4.5日?たまに、欲しがりましたが
    「無いよ?」と伝えると納得したのか諦めること多かったです!

    完璧に断乳するなら、あげない方がいいかもしれません💦

    • 3月31日
  • ぺいたんママ

    ぺいたんママ


    そのくらいはかかるんですね😭
    保育園に行ってみての様子で
    断乳するか考えてみます!
    断乳ってやっぱり根性ですね💦

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    掛かります💦
    様子見ながらで大丈夫ですよ!
    私は、2人目の妊娠中ってのもあって早めにしましたが……
    根性決めないと挫折しそうです。

    • 3月31日
  • ぺいたんママ

    ぺいたんママ


    1週間の間は
    徐々に回数減らしてくって
    感じでしたか?

    泣いても絶対あげない!ってのができるか自信が、、
    夫はきっと協力してくれないしな😭

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    徐々に、減らしました!

    一気に無くすのには、根性無さすぎたので💦

    • 3月31日
  • ぺいたんママ

    ぺいたんママ


    わたしも頑張ってみます!

    • 3月31日