※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりさ
子育て・グッズ

子供が最近機嫌が悪く、泣きやすい状況が続いています。食事や排泄は問題ないようですが、不安定な様子が続いています。この時期の振る舞いなのか、後追いのようなものなのか心配です。

何が原因なのかわかりません。

最近、同じ部屋にいるのに私の声や物音が聞こえているはずなのに泣く1歩手前の態度や大声出したり、完全に泣きだします

以前は泣くこともありましたが、ご飯食べた後1人で機嫌よく居れたり、玩具で遊んだりそれなりに長い時間を1人で過ごせていました
けれど、今はどの時も、ご飯後、お昼寝から起きたときも普通に遊んでいる時、どの時も大半が機嫌悪そうです
抱っこしても泣き出しそうになったり、ご飯食べさせてもぐずり、オムツ替えてもしばらくすると私を追っかけてきます

便は毎日あり、水分も食事以外に飲ませています
離乳食は1回に200前後たべており、ミルクは寝る前に200飲みます
体温は今日は36.5度でした
よくおしゃべりもして、玩具振り回し伝い歩きもして運動もある程度しているように思います

この時期はこんな感じなのでしょうか?
後追い?みたいなものですか?

コメント

多分そうなんじゃないかなって思います。
今までが良い子だったのかなと言うような気もしますね😊
一人で過ごせてる時間がある事が凄いです。
同じ頃常に私に張り付いて一歩動けば泣く、その場から立てば泣くっていう状況でした。

• えりさ

えりさ

そうなんですね(>_<)
    ご飯の用意や、後片付けもなかなかできなくて、今までと違うので体調がおかしいのかなって思っちゃいました(^^;)

• 3月31日