※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドロ
子育て・グッズ

コロナ感染が心配で幼稚園を休ませたいですが、個人的に休むべきか迷っています。家族の健康状態も考慮しています。

3歳の子供がいます。これから幼稚園、既に通われてる方に質問です。

こちらコロナの感染が多い地域です。コロナが心配で、個人的に幼稚園をお休みさせたい気持ちが強くなってきました。
入園式もやるみたいですが、不安が大きいです。

義務教育ではありませんが、個人的に休むような事はやめたほうがいいですか?休ませる予定の方はいますか?
中には家族に疾患持ち家族、お年寄り、妊婦がいる方などは不安ではありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4月に入園予定です。

同じ園に通う新生児がいるママ友さんは5月まで休ませるそうです。

私も妊婦なので迷ってます。

幼稚園なのでどうしてもじゃないし、親の意思一つだと思いますよ😆

たろうちゃん

保育園通わせてます。
仕事休みの日は休ませると思います。
保育園でも幼稚園でも
個人的に休ませて、全然良いと思いますよ😊
特にこのご時世なので、休ませれるなら休ませてウエルカムだと思います。

ちまこーい

園側が休みにならないなら休ませる予定はないです。
勤務先が介護施設なので自分自身、保菌したくはないですが、下の子は今年入園で楽しみにしている、換気や消毒の対策はされているであろうと思うので通わせる予定です😃
上の子いるので上の子だけ小学校、下の子休むとかも難しいのも理由です💦

はじめてのママリ🔰

迷いますよね。めちゃくちゃ不安です…。息子がかかるのも不安ですが、私が妊娠中、そして産後新生児に移ったらと思うと怖くてたまりません💦
周りの状況次第で判断しようと思ってます!

TM

うちは3月1日から個人的に休ませてます!!
マスク消毒液不足の中、幼稚園の先生達はしっかりとした対策できると思いません!
子供はまだ小さいですし、手洗いなどはどこまでキレイに洗えるのが疑問になります!マスク嫌がる子もいますし、万全の対策はどう考えても無理だと思います!!
4月10日は新学期の始業式で、その日は保護者1名と園児の登園があるので、新しい先生や保護者達との顔合わせもあるので、出席する予定です!その後の通園はしばらく休ませる予定です!
本心で言えば、休園にして欲しいです!

オリ𓅿𓅿𓅿

うちは、幼稚園に行ってます。
3月は自由登園でしたが、行かせてました😆

4月からも普通に行かせます。
新しい幼稚園での生活に慣れさせた方がいいと思うのです😅

ママりん

私も日々悩んでいます。5月に出産予定、上の子は4月10日に入園式です。
本当は幼稚園に通わせたいのですが、
コロナの感染がこわいので、休ませようと思っています。
上の方もおっしゃっているように、
幼稚園が完璧に感染対策できるとは思いません。。
こどもの人数も多いですし…4月から息子も私も幼稚園楽しみにしていましたが、仕方ないのかなって思います。。