※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8りら
妊娠・出産

妊娠6週目で出血があり、不安を感じています。2回受診し、胎嚢のみ確認。先生は初期の出血は防ぎようがないと説明。以前流産経験あり、出血が増えて怖いとのことです。

妊娠6週目に入りました。妊娠が分かってから、おりもの、茶おり、出血と日々量が増え鮮血に変わり、今日は断続的に生理痛のような腰の痛みがあります。不安で、既に2回受診しており、胎嚢のみ確認済みです。先生からは、出血の確認をしてもらい、初期の出血はどうしようもなく、防ぎようがない。流産となるか、無事に育つかは、赤ちゃん次第と言われました。今年1月に、心拍確認後に完全流産を経験しており、あの時の恐怖がフラッシュバックします...かなり出血が増えてきているので、今回もダメなのかもしれません。トイレに行ったら赤ちゃんが流れてきてしまいそうで怖いです...辛くて吐き出させていただきました(;_;)

コメント

もふもふ

私も今6週目で…茶おりが多く生理痛のお腹の痛みもあり不安な毎日です。心拍確認出来てますが、こんなに痛みがあると不安で同じく相談誰かにしたいと思ったら、同じ感じの不安抱えた投稿見て思わずコメントしてしまいました…。アドバイスとかじゃなくごめんなさい(TT)でも、不安ですよね。

• 8りら

8りら

同じような方とお話しできて嬉しい(?)です😭日に日に状況が悪化しているので本当に、半分諦めも入ってきています...(;_;)茶おりの時は、先生から、直接流産とは関係ないおりものだから大丈夫だよと言われました😭でも、生理痛の痛みって本当に不安ですよね...もふもふさんは先生から何か言われていますか?

• 3月31日
  • もふもふ

もふもふ

確かに茶おりは直接流産とは関係ないとは言われてますが、生理痛の痛みは不安すぎます。私は出血続いたり、お腹の痛みが今より増すようなら受診してくださいとしか言われてないです。初期は流産の可能性が高いだけに、あまり受診しても意味ないんですかね…不安だらけで分からないです。赤ちゃん信じたい気持ちでいっぱいですが不安もいっぱいです。

• 3月31日
  • 8りら

8りら

出血もそうですが、痛みがあるのが不安を更に煽りますよね...前回1月に流産した時も、今回の受診もそうでしたが、安静にしていようが、普通に生活していようが、変わらないと言われました(;_;)私は、動くと出血が増えるような気がしたので、それを相談したら、確かに動けば血は出てくるけれど、動いたからといって流産に繋がっているわけではない、との話でした(;_;)次の受診まで持ち堪え辿り着けるか、不安です...

• 3月31日
  • もふもふ

もふもふ

安静にしていても変わらないんですね。驚きです(TT)たまに絶対安静とかそういう指示があったと見たり聞いたりするので…。私も来週の受診まで本当に不安です。お互いに無事でいてくれますように☆

• 3月31日
  • 8りら

8りら

私も願っています(;_;)✨ありがとうございました。

• 3月31日
  • 8りら

8りら

こんばんは。ご報告になりますが、本日流産の診断を受けました😢昨日夜から今朝にかけて腹痛が酷く出血も増し、塊が流れてしまいました。少しの望みを信じながらも受診の結果、この診断となりました。なかなか上手くいかないものです。改めて妊娠、出産は奇跡の連続なんだなと感じました。
    もふもふさんもお体に気をつけて、どうか無事を祈っています✨✨

• 4月1日
  • もふもふ

もふもふ

こんばんは。ご報告お辛いのにわざわざありがとうございます。残念でしたね。妊娠は本当に奇跡だなぁと私自身も感じております。私も数時間前に少し出血をし、その後腹痛があり、やはり心配なので来週ではなく明日受診してみようかなと思ってたところでした。お辛いでしょうが、お身体大事にして、しっかり休んでくださいね。

• 4月1日
  • 8りら

8りら

そうでしたか(;_;)不安でいっぱいになりますね...本当に、無事を祈っています。辛い結果になりましたが、娘の笑顔に救われております。。(;_;)明日は気をつけて行って来てください✨聞いて下さりありがとうございました。

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

まさに私も同じ感じです😔
私はまだ5週3日ですが出血が鮮血になり😵小さな塊もでてもう心臓止まりそうでした😔
出血ある前からずっと腹痛もありもう心臓に悪すぎます😣
もう赤ちゃんを信じるしかないですよね!!✨✨

• 8りら

8りら

同じような方からのコメント、大変な状況の中ありがとうございます😭とても不安ですよね...塊が出ると生きた心地しないですよね..(;_;)私も、ドロっとした出血になってきたので、ちょっと最悪な事態も覚悟しています😭😭希望は持ちたいですが..😢✨ママリさんの赤ちゃんも何とか持ち堪えてくれますように...(;_;)

• 3月31日