※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ФωФ)
雑談・つぶやき

みなさんは誰かに買ってもらった服とかって着なくなったりしたらどうし…

みなさんは誰かに買ってもらった服とかって着なくなったりしたらどうしてますか?とってますか?
私は着なくなった服は売ったりあげたりしたいのですが旦那は『これは母ちゃんが買ったやつ』『これはおばちゃんから買ってもらったやつ』と、いって何年ものかわからないくらいの色の薄くなったTシャツやパーカーをずっと持ち続けてます( ̄▽ ̄;)
ぼろぼろの物はすてればいですし、結局着ないものなら売ったらすればいいのになと思うのですが( ̄▽ ̄;)
旦那家族(義両親達)は捨てれない、物をとっておく事が多いので義実家は汚家です⚡
期限切れの物や、30年以上前の布オムツやよだれ掛け、黄ばんで使用していない布団や服がたくさんあります⚡
育った環境なのだなと思うのですがなんかなーと思いました

コメント

栗きんとん

売る時はバレないように売ります❗とっておいても場所取りで邪魔なので💦捨てる時は容赦なく捨てます。ずっと着てないでしょ、とか、確認してから。

• (ФωФ)

(ФωФ)

ありがとうございます★
    そうなんですよ💦場所取りなんですよね⚡聞きながら捨てます😂

• 3月31日

私は綺麗な状態のものであればメルカリや古着屋さんで売ります。最近はメルカリが面倒なので、まとめて、古着屋に持っていくことが多いです✨自分で買った、買って貰った、関係なく処分出来ます👏🏻

私の旦那もそんなタイプで、かつ義実家も物に溢れてます(笑)物置に詰め込むタイプです!旦那は明らかに太って履けなくなったものでもとりあえず置いとこ、みたいな感じです💦オシャレな服ならまだ目をつむれるんですけど、そうじゃないし...あと服以外でも安物の銭失いが多いかもしれません😩

私は旦那の前で「この服もう売っちゃお〜」とか、目の前でメルカリの発送準備をしてたら「俺のも売れるかな?」と少しだけ手放してくれたことがあります!捨てるのはNGだけど、お金になったり誰かの役に経つのはまだマシなようです🤗

一度、一緒に衣替えしよう!と全部洋服を仕分けしたことがありますが、その時にちゃんと1枚1枚着れるか着ないのかを確認させました!そしたら結構「やっぱりこれ着れないな」って手放してくれたこともあります!(ゴミ袋1袋分くらい)

• (ФωФ)

(ФωФ)

素敵です🥺!!!!
    同じです!押し入れやタンスに入れっぱなしなのにいつか着ると言って何年も来てないものもたくさんなので一度整理してみます✊

• 3月31日
たいぴ

こっそり捨てています😂

• (ФωФ)

(ФωФ)

最高です😍

• 3月31日
むにゅ

夫も取っておくタイプでそれいつの時代の??っていうの着てるので困ります😭

私が新しいのどんどんプレゼントとして買い与えて上書きするしかない…

捨てずともクローゼットの奥に追いやりたい…

とはいえ私もプレゼントでもらった物などは捨てたら悪い気がして捨てられないのでタンスの肥やしです。

• (ФωФ)

(ФωФ)

プレゼントの物はなかなか迷いますよね🥺!!
    今までは捨てれなかったのですが子供が生まれて色々ものが増えたときによし!捨てようと、思って捨てたりしました😂

• 3月31日