※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊娠・出産

22週の妊婦が胎動について相談。最近の胎動が少なくて心配。検診では問題なし。食事後に腹部が痛むことも。安定期後の不安や切迫早産、流産の症状についても心配。不安が募っている。22.3週で胎動の感じ方に波があるか不安。

胎動について。
こんにちは、胎動の激しさって
日によって違ったりしますか?
ここ3.4日よく動くなーと思ってたのですが
今日は全くないわけではないけどすごく少なく感じます。
22週ということもあって動いてるけど実は感じてないだけなのかな?と思ったりもするのですが
ここ数日良く感じていたので少し心配です。
土曜日に検診に行って問題ないと言われたばかりなのですが急に変わることもあるのでしょうか?
昨日キムチリゾットを食べてからたまに右下腹部が痛むのですが関係ありますか?すごく痛むというよりは張ってるような感じというかピキーンって感じです。
横になって休むと痛みも引きます。
安定期に入ってますが安定期後に流産という話も聞いたりするので心配です。切迫早産、流産などになる時は何か症状をともなうのでしょうか?全く症状無しでなってしまうこともあるのでしょうか?
考え出したらどんどん不安になってしまって...
まだ22.3週くらいだと胎動の感じ方に波があるんですかね...
まとまりの無い文章ですみません。
ご意見頂けると嬉しいです。

コメント

nana

わたしも波がめっちゃめっちゃあります( ᵕ_ᵕ̩̩ )
いまでも波がありまくりで不安になります😢😢
切迫の時はお腹が張ります😢

• na

na

回答有難うございます!
    波あるんですね😂少し安心しましたが、少ない日はやっぱり不安ですよね😭

• 3月31日
🥨

波ありました!その度に不安になってましたが、大丈夫でしたよ♪
丸一日感じない、微弱、とかなら念のため病院に電話してみた方がいいかもしれません😌✨
あと私も食べ物を食べた後にお腹?胃?が痛くなる事ありました💡
横になると痛みも引いたのと、下腹部というよりは胃のあたりだったので気にしてませんでした。
気になるなら次回(と言っても次回は1ヶ月先ですかね?)先生に聞いてみたらいいと思います😊

• na

na

回答有難うございます!
    少し安心しました😂
    次回忘れずに聞いてみようと思います😊!

• 3月31日
🌸

その時期は日によって差がありましたよ😊
自分が疲れてる時などは特に胎動減ったり弱かったです!

横になって休むと治るなら子宮が大きくなる痛みですかね。
キムチリゾットは関係ないかなと思います✨
張ってる自覚もなく切迫になる方もいるので必ず症状があるわけではないと思いますが何も症状がないのに不安に思い続けてもキリがないので赤ちゃん信じるしかないですね😭💓

• na

na

回答有難うございます!
    そうなんですね、聞いて良かったです😂
    そうですよね、考えすぎないようにします😊!

• 3月31日
Elly🔰

胎動にムラがありました!
私は不安すぎて、リラックスした状態で動くか、よく確認してました😅

リラックスした状態でも感じないようなら1度病院に相談してみてもいいと思います。