※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち23
お金・保険

旦那に日本セーフティーからの電話があり、賃料滞納の情報が出ているが、滞納しておらず不安。同様の経験者いますか?怖くて折り返せず。1年経つが、更新時にかかってくる?

日本セーフティー(調べてわかりました)から旦那に電話がありました。出れなかったので自分からかけずにまたかかってくるのを待っていますがネットで調べたら賃料滞納とか出てきました、滞納してないですし毎月ちゃんと払ってるのにかかってくるとかあるんですか?💦同じような経験された方いますか?
ネット上にはヤクザみたいな電話対応されたとあったので
こわくて折り返しできてません😰
今年で賃貸1年経ちます!こうしんとかでもかかってきますか?

コメント

mayu

とりあえず、管理会社に確認してみてはどうですか?
私は賃貸4年目ですが、かかってきたことないです😀

• ち23

ち23

そうなんですか!?
    確認してみます!

• 3月31日
  • mayu

mayu

管理会社ならいろいろわかると思うので、かけ直した方がいいかも教えてくれると思います!

• 3月31日
アルマジロ

保証会社なので、家賃ではなく年1の更新費を払い忘れてるとか?
確か支払い用紙できます😭

• ち23

ち23

そうなんですか!

• 3月31日
  • アルマジロ

アルマジロ

確実に家賃払ってるんなら、保証の更新料は可能性あると思います。
    うちも毎年8月に来ますが、1か月猶予あるのですぐ支払ってます。

• 3月31日
まま

保証会社なので、滞納してない限りかかってこないので、何かしら(家賃なのか更新料なのか)滞納してる物があるからかかってきてるんだと思います。
口座に金額が足りなくて引き落とし出来てない月があるとかっていう可能性はありませんか??

• ち23

ち23

それは無いと思います😖

• 3月31日
  • まま

まま

じゃあ間違い電話じゃないですか?😅
    心当たりがなくそれ以降電話がかかってこないのであれば!
    どちらにせよ、いきなりひどい対応はないとは思うので電話をしてみた方がいいと思います!

• 3月31日
310

私、以前住んでいた家で家賃引き落としにしたと思って6ヶ月滞納してました!
その際は管理会社が家のポストにいくら滞納してますって手紙入れてくれてここに振り込んでくださいってなってました!

管理会社がわかればそこに電話して、分からなければ仲介に電話しても大丈夫です🌈