※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
ココロ・悩み

果物が苦手でバナナも食べられない。ジュースでビタミンを摂取しているが、生の果物との違いが気になる。ビタミン不足を心配している。

果物をあまり好んで食べていなくて、特に酸っぱいものは口に入れても出してしまいます。
最近大好きだったバナナもなぜか食べなくなり、ホットケーキに混ぜたりしていますがいい顔をしません。
食べてくれる果物がなくてジュースで補ったりしているのですが生の果物とは違いますよね…?
ビタミン不足を心配していました💧

コメント

くらげ

うちも離乳食のころから果物嫌いです。今も全く口にしません!一度保健師さんに聞いたら、果物は特に食べなきゃいけない必要全くないから食べないならそれでいいよーって感じでした。

• さ

そうなんですね!
    徐々に食べてくれるようになるといいなと思います^_^

• 3月31日
Chi Chi

フルーツのゼリーなどはダメですか?
ジュース🍹は飲めるなら面倒ですが果物でジュースを作ったり🙌🏻
一緒におやつの時間などに
フルーチェを作って小さく切ったフルーツを入れてみるなどどうでしょうか💖

• さ

フルーチェはいい考えですね!
    食べてくれそうです◎
    果物ジュースも酸っぱくなければ飲んでくれそうです^_^

• 3月31日
  • さ

ゼリーはあまり好きではないみたいで😅

• 3月31日
Chi Chi

フルーチェ暇なときの時間稼ぎにもなるのでうちはよくやっています❤️
あとは、ヨーグルトに混ぜたりですよね😃

• さ

なるほど〜!
    ヨーグルトは結構与えていたので早速混ぜてみたいと思います◎
    騙されて食べそう^_^

• 3月31日