※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいまるママ
子育て・グッズ

娘のトイレトレーニングについて補助便座について悩んでいます。①踏み台付きの便座は使いやすい?②補助便座の選び方や不便な点は?③キャラクターものの賛否について教えてください。

もうすぐ2歳になる娘がいます。私の両親からお祝いをもらったのでトイレトレーニングの補助便座の購入を検討してます。開始するのは夏頃の予定です。
①階段形式の踏み台付きの便座をお持ちの方、大人が使用する時とか邪魔になりませんか?常につけてますか?畳んでますか?
②補助便座を買い換えた方、最初はどんな補助便座で何が不便で再購入されましたか?メーカー、商品名を差し支えなければ教えて下さい。
③アンパンマンの便座は遊ぶからダメと言う方、逆にアンパンマン に会いたいと言ってトイレに良く行ってくれるとか様々ですが、キャラクターものの賛否はどう思われますか?
教えて下さい。

コメント

りり

最初アンパンマンの補助便座を買いましたが、やっぱり遊んでトイトレにならなかったのと、うちの子はおしっこを出す感覚を掴むのに時間がかかったので、トイレにずっとこもらせる事が難しく、おまるを追加購入しました!
リビングにおまる置いておしっこ出るまでずっと座らせて、何ヶ月かかけてやっとできるようになりました😂
その後、トイレに移行するのに、アンパンマンの補助便座は役に立ちました!
最初は音が出るスイッチ切っておいて、おしっこ出たら音なるよ〜と言えばすんなりできましたし、トイレに行くのも嫌がったりしなかったのはアンパンマンのおかげかな?と思います!