※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

デュファストンの飲み方について相談です。排卵検査薬でタイミングを見ていて、強陽性から薄くなりました。排卵後に飲むように言われていますが、遅い飲み始めは問題でしょうか?

デュファストンについて質問させてください。
排卵検査薬を使ってタイミングをみているのですが
昨日がたぶん強陽性で今日は少し薄くなっていました。
排卵するなら今日なのかなと思うのですがそしたらデュファストンはどのタイミングで飲むべきなのでしょうか?
病院では確実に排卵してから飲んでくださいと言われたのですが飲み始めが遅いのもあまり良くないのでしょうか?

コメント

まま

私は一番最後にタイミングをとった次の日から飲むように処方されました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解答ありがとうございます。
    排卵したかチェックなどしていましたか?
    いつまでタイミングをとれば良いのかもわからなくて💧

• 3月31日
  • まま

まま

私は多嚢胞なので排卵誘発剤を服用してのタイミング法でした。
    なのでタイミング指導があり言われた日(2日連続のみ)タイミング取ったら3日目から飲んでね〜と言われただけで排卵済みかのチェックもなかったので結果いつが排卵日だったのかよくわかりません😂
    でもそれで妊娠に至ったのでしっかり排卵できていたんだな〜とあとでわかりました😅

ドゥーテストの排卵検査薬しか使った事がないのですが、強陽性の日と次の日(薄くなり始めた日)タイミングとって、その次の日からデュファストン服用して、心配であれば3日目も私ならタイミング取ります!
    性別にこだわりがない前提での話になりますが😅

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も特に性別にこだわりはありません。
    今日と心配なので明日もタイミングとって明日の朝からデュファストン飲み始めようと思います。
    排卵日わからなくても妊娠するときはしますよね💦私もmamaさんに続けるように頑張ります😣
    解答していただきありがとうございました✨

• 3月31日
まま

排卵検査薬が真っ白になったから飲み始めるでも大丈夫だと思います🙆‍♀️そしたら確実に排卵が終わったと言うことだと思うので!

頑張って下さい❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね❗明日真っ白になれば良いのですが💦
    はい❗ありがとうございます☺

• 3月31日