※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

アルバイトでの就業についてみなさんはどのように思いますか?長文になり…

アルバイトでの就業について
みなさんはどのように思いますか?
長文になります😓

週に1日だけ、学習塾のようなところでアルバイトをしています。
生徒さん達と同じ空間です。
教室自体は、感染対策をして周辺小学校から感染者が出なければ今のところは運営する方針です。
先週から臨時休業が解除になり出勤しましたが、以下の点が個人的に気になっています。

・自分の子供がまだ1歳5ヵ月なので意思疎通ができない
・生徒さん達は主に小学校低学年が多く、体調不良が自己申告制なので信憑性があるのかどうか
・来校時間をずらすよう予約制のような体制にしているが、強制ではないので時間を守らず教室に生徒が多くなる時間帯がある
・その結果、換気や消毒の徹底が予定通りに行えていない

せっかく対策を練って運営しても守られなきゃ意味がないし、乳幼児の感染や外国での死亡例も気になり、正直しばらくお休みか辞めたいところです。
でもやっと始めたアルバイトで、子供の体調不良でのお休みもとても理解してくれてる職場なのでもったいない気持ちと、0歳児の感染でのニュースを聞いて今までよりさらに不安になり、もし万が一のことがあったら…とぐるぐる考えてしまいます。

まだ職場に相談した訳でもないので私の中で考えているだけなのですが、お休みや辞めたりするのは、考えすぎだと思いますか?
なんだか自粛されてても出歩く人はいるし、危機感ない人も多くてよくわかんなくなってきてしまいました😵

コメント