※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日から子供が認可保育園に入園。入園式や面談中止で不安。同じ経験の方いますか?

我が子が明日から認可保育園に入園するのですが、中規模園ということもあってコロナの影響で入園式、事前面談、説明会、健康診断全て中止となりました。
明日、簡単な説明会が設けられ、そのまま明後日から慣らし保育スタートです。。。
今の社会の状況的に仕方ないとは思うのですが、不安だらけで泣けてきます。

同じように全て中止になった方、いらっしゃいますか?💦

コメント

説明会等は中止になり明日短縮の入園式をして明後日から慣れ保育です!
面接もしてないし大丈夫かなと思いますが仕方ないですよね😰

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ほんと、こんなスタートを切ることになるとは思いませんでした💦
    お互い頑張りましょう😭

• 3月31日
やまちゃん

うちも3月7日に行われるはずだった説明会はなくなりました。個別に資料を取りに行くかたちでした。

4月6日に入園式の予定で、今のところはやる方向みたいですが、直前まではわかりませんよね、こんな状況ですし…。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私は4日が入園式の予定だったのですが都内は土日自粛のため、なくなりました。

まさかの状況ですが前向きに頑張りたいと思います💦

• 3月31日
ママ

全てではないですが、入園式中止と1歳半検診延期になっててかなり不安です…
発語が電車のみなので検診頼りにしてたんですが、チェックなしに集団生活突入なので大丈夫か不安です😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    電車言えるの可愛いです😍
    明日30分しか説明会の時間確保されてないんですが個別に聞きたいこと、相談したいことだらけです🥺

• 3月31日
  • ママ

ママ

電車びっくりするくらい好きなので電車しか言わないです…宇宙語はずっと話してますが😂
    うちの園も1時間だけ時間確保されてて担任紹介などあるみたいです!
    全体で30分ですか?それだと短いですね😂

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

うちの子もまだまだ宇宙語ですよ笑
    簡単な説明のみらしくて、不安です😱

• 3月31日