※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9か月の赤ちゃんの離乳食と添い乳について悩んでいます。アドバイスをお願いします。

長くなります😭
いくつか質問があります🙇‍♀️


生後9か月になったばかりの
女の子を育てています。
(離乳食2回食、完母※哺乳瓶拒否🍼💦)


大体の1日のスケジュール🗓が、




6時〜7時 → 起床
9時頃 → 離乳食、母乳
10〜11時 → 朝寝
12〜13時 → 起床
13時頃 → 母乳
14〜15時の間 →30〜40分程散歩
15〜16時 → 昼寝
17〜18時 → 起床
18時頃 → 離乳食、母乳
19時頃 → お風呂
20〜21時 → 就寝(添い乳)

※日によって変わりますが大体こんな感じです
※離乳食の時、お風呂上がりの時など欲しがるだけ
水分補給(ほうじ茶)をあげています


★離乳食を6か月からスタートしたのですが、
好き嫌いが激しく、今すんなり食べてくれるのが
お粥、パン粥、玉ねぎペーストのみです😭
今まで沢山の食べ物(手作り、BF)試していますが
食べさせてもぶーと吐いたりで全く進みません😭🥄
頑張って2回食していますが、食べる量もすくなく
いまだに初期のメニューばかりです(笑)
このままでいいのか、何か試せることがあるのか💦
同じ経験があった方、先輩ママさん
アドバイスいただきたいです🙇‍♀️


★生後4か月頃から添い乳をしているのですが
夜の寝かしつけは必ず添い乳です。
大体20〜21時に寝て、おきる6〜7時までに
2.3時間の感覚で
最低3回、多くて5回ほど夜起きます💦
夜泣きではなく、ふぇーんともぞもぞ
お乳を探すような感じで
毎回添い乳で寝かしつけています😓
(添い乳すると2.3分でまたすぐ寝ます)
夜間断乳も少し考えましたが、添い乳できる
のは今だけだし、、と思い中々辞めれてません😂
仕事復帰は来年の4月と考えています。
添い乳をやめた方がいいのか、、色々悩んでます。
同じ経験があった方、先輩ママさん
アドバイスいただきたいです🙇‍♀️


長くなりましたが、離乳食について、
添い乳について、日々悩んでます😭💦
どんな事でもかまいませんので
お返事いただけると嬉しいです★

コメント

deleted user

離乳食については食べれる物を食べさせてちょこちょこ他の物もチャレンジしていけばいいと思います🙌🏼食べない物ばかり出して、食に興味が無くなる方が私は嫌なので。

息子も断乳までずっと添い乳でした!夜中起きるのが本当にしんどすぎて断乳と同時に添い乳も辞めましたが、それからは嘘のように朝まで寝てくれるようになったのでして良かったと思います😊復帰してクタクタの中、夜中何回も起きる事を考えると私はやめるかなと思いますが、それでも頑張れる!と思うならまだ辞めなくてもいいと思います。

  • ママリ

    ママリ

    そうですね😭食に興味が無くなるのが一番嫌なので、ちょこちょこマイペースにあげていきます🥄

    まだクタクタになるまでにはなっていないので、復帰前に断乳するとき
    やめようと思います⭐︎たくさんアドバイスありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月6日