※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

かぶりタイプのボディスーツは、出産後1〜2ヶ月から使用可能です。夏に使用する場合、3ヶ月からが適しています。70サイズでも着用可能ですか?

出産準備のときに、間違ってかぶりタイプのボディスーツを買ってしまったんですが、何ヶ月ぐらいからなら使えるでしょうか?
できれば、夏に使用したくて3ヶ月ぐらいからだとむずかしいでしょうか?
また、その使えるときだと70サイズでも着れますか?

コメント

deleted user

頑張れば大丈夫ですよ!腰座った頃が1番着せやすいですけど首が座っていればとりあえずは着せられます!
70でも着れます😊

🐬

首が座ってからの方が着せやすいと思いますよ💡
うちの子はその時期70は全然余裕でした🤗

deleted user

3か月ころには首座ってるので70余裕で着せられますよ🥺

とんとん

使えなくはないと思います!首が座れば多少着せやすくなると思うのでその頃には着れるかも(๑′ᴗ‵๑)󾭠
今4ヶ月で大きめの子ですが70か80の肌着着てます!

はじめてのママリ🔰

かぶりタイプって、首座り前に上から着させるのは怖いんですが、実は足から入れるものなので首座り前でもサイズがあれば大丈夫です👍

私もママリで教えられ、眼から鱗でした😅

  • ちか

    ちか

    足からいれるんですか?笑
    首の部分が肩とかお尻入るんですか?笑

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!
    あの切れ込みが入っている形って意外と通っちゃうんですよね〜!

    私は面倒だから自分では買わないんですが、義母からもらった時に困ってここで相談して知りました。

    • 3月31日
  • ちか

    ちか

    切れ込み入ってないのじゃ、できないですか?
    切れ込み入ってるのと入ってないのが3枚ずつあるんです😰

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

首がすわってたら普通に大丈夫だと思います😊
外国はみんなかぶりタイプというか下から履かせるみたいでうちの旦那はボタンタイプより着替えさせやすいと言っていましたよ🙋
70いけると思います😊

  • ちか

    ちか

    下から履かせるって首の部分がお尻とか肩とか入るんですか?笑

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃめちゃ伸びるんですよ😂
    スクール水着みたいな感じですかね?

    • 3月31日
  • ちか

    ちか

    ちゃんと触ってなかったのもありますが、全然想像つかないです笑

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    びよーんと伸びて、着たらピタッとしてる感じでホントにスクール水着みたく伸縮するんです😂
    新生児の時にも着てたことあるので良かったら試してみてください😊

    • 3月31日
  • ちか

    ちか

    なるほど。
    首の部分伸びちゃったりとかもしないんですね笑
    切れ込み入ってないのでもできるのでしょうか?

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どういうやつかわからないですけど、引っ張ってみたらいいと思います😂
    今のところ襟首がダランとなってる感じはないのでサイズアウトするまでは持ちそうです🎶

    • 3月31日
ちびすけ

首が座ってからの方が着せやすいですが、着せられない事はないですよ。

さ🦖

被るタイプだと
首座らないと難しいですかね(xдx;)
成長具合にもよりますが
70のボディースーツ肌着なら
真ん中のボタン一つだけ止めて
まだ息子は、着せてます🤣