※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

ネムリラ(電動)を使っている方いますか?首が揺れるのが気になります。15分で止まるけど、寝ない時はどうしていますか?

コンビのネムリラ(電動)使ってる方いらっしゃいますか?

おさがりでいただいた手動のネムリラが壊れて困ったので、電動のものを買いました。

電動で揺らしてみたのですが、結構首ガクンガクンなりませんか?∑(OωO )
もう首はすわってるのですが、揺さぶられっこ症候群が不安になりました。

また、連続使用時間が15分となっており勝手に止まるのですが、それでもまだ寝てくれない時はどうしていますか??

コメント

みす

上の子も下の子も使ってます。
揺さぶられっ子症候群はこんなものでは絶対ならないので大丈夫ですよ。
寝てくれなければ、またもう一回押してました〜!

• あき

あき

そうなのですね!
    首スンスンなってるので心配でした(꒪⌓︎꒪)

実は私ももう一回押してたのですが、ちゃんと説明書読むと15分以上は危ないと書いてて…今は5分くらい休憩してからスイッチ押すようにしてるのですが、その5分の間に覚醒しちゃって(笑)

• 3月31日
  • みす

みす

専用の枕でしっかり固定してもガクガクしますか?
    15分以上したからといって悪影響はないとおもいますけど、あとは自己責任ですね。
    結局抱っこやおんぶで寝かしつけても、ゆらゆらしてるので一緒だと思い結局使ってました💧
    30分たたないうちにいつも寝てました😊

• 3月31日
  • あき

あき

なんかラックが前に来た時に反動で首がスンって揺れる感じです( ゚д゚ ) ベルトの止め方とか工夫してみます!

確かにそうですよね!むしろ抱っこやおんぶのほうが激しい気もします(笑)

• 3月31日
Fy

それで揺さぶれっこ症候群なってたら売られてないとおもいますよ😊

気持ち程度ですが揺れの幅を小さくして使ってましたよ⭐️

• あき

あき

そうですよね∑(OωO ) 笑

怖くて揺れ幅最小にしてたけどなかなか寝てくれなくて…(笑)

• 3月31日
とんとん

この程度の揺れでは大丈夫ですよ!脇腹掴んで前後にブンブン振らないとなりませんので安心して使っていいですよ(๑′ᴗ‵๑)🎵
うちも寝そうかなぁって頃に止まって泣き出すことがあり、寝かせるのは諦めました(笑)ご飯作る時に置くくらいです(´-ω-`)💧あとはおんぶで乗り切ってます

• あき

あき

ヒステリックな感じで揺らさなければ大丈夫そうですね! (ノ)・ω・(ヾ)

おんぶ紐検討してみます!

• 3月31日