※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむゆ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子どもがYouTubeを見すぎて心配。YouTubeを見る子供でも、成長とともに遊びの楽しさを知り、見る時間が減ることがあるのか心配。

1歳10ヶ月ですが家にいるとホントにずっとiPadを離さずずっとYouTube見てます😔
1歳2歳でYouTubeをたくさん見てた子でも、その後成長してオモチャ等で遊ぶ楽しさを知った頃YouTubeを見るのが減ったよって方居ますか?😔
この先が心配で💧

コメント

あや

どんな動画が好きですか?
うちも車でyoutubeかけているうちにハマってよく見てましたが、アンパンマンのおもちゃ出てるものばっかり見てて、同じもの買ったらほとんど見なくなりました😊
今でも車だけはつけて見せてますが、家だとそんなに見たがらないです。
一番はipad隠す事だと思います。存在忘れるまで隠した方がいいですよ🤣

はじめてのママリ🔰

友達の子、5歳ですけど全然離しません。こっちが心配になるくらいです😂

ジョリーン

うちの子もそんな感じでした。

ずっとみていて、お風呂だよーって言うと、まだ見たいと泣いたり、発狂してました。

これは、ヤバイと思って、3歳過ぎまでYou Tubeは封印しました。

私もなるべく携帯いじらないように過ごしました。

親が一緒に遊べば、必然的に見なくなるとは思いますが💦

今はまたYou Tube好きなだけ見てますが、止めてと言うとすぐやめたり、違う遊びもします😄

親の関わり方次第かな💦と思います😂

1歳10ヶ月頃妊娠が発覚して、悪阻が酷くてYouTubeをつけたことをきっかけに、携帯に興味を示し、YouTube見たいと泣くようになりました😭
そして、コロナの自粛で妊娠7ヶ月なのでイヤイヤ期真っ最中の息子と公園に行くのも、抱っこするにも息切れするし帰りは大泣きされて抱えて帰るしかないのが億劫で、結局家にこもるとついつい家事のときなどAmazon primeつけちゃってます😔

夫はYouTube反対派で、絵本の読み聞かせやおもちゃで遊んであげてと言いますが正直義両親も実両親もまだ現役正社員のため、日中全く頼る人がいない私からしたら、24時間365日一緒で、ましてや妊娠中で、無理です。笑

YouTubeなど反対派のママさんも周りにいますが、他所は他所、うちはうち。どんな育児しようが勝手だと思い、自分が笑顔でいれる時間の増える、楽な方をつい選んでしまって、息子はみるみるうちにYouTubeにはまりました😇

これさすがに良くないよな、と思い、アンパンマンのペンで本をタッチすると声が出る知育おもちゃを購入しました。

息子にはそれがピッタリだったようで、YouTubeなんて忘れてそればかりで遊んでます。

仲の良いお友達のママは、幼稚園行くと、色んな遊び覚えて携帯見なくなったし、ゲームはしたりする時もあるけどそんなに気にしなくて大丈夫、とにかく今は自粛してるしストレス溜まらない方法でいいと思うから、たまには見せたら?テレビと変わらないよと言ってくれて肩の荷がおりました😂

lmm

うちも今は休園中で テレビでYouTube見させてます!でも幼稚園始まったらリモコン取り上げますよ〜 今は外にも出れないので好き勝手させてます。

普段は お風呂上がりの30分だけ見ていいことにしてます。幼稚園が始まったらその生活に戻します。
下の子の産後のときも見せてた時期がありましたが、最初はギャーギャーうるさいけど 諦めますよ☺️

たぶん強制的に取り上げないとうちの子は一生YouTubeみてます💦

miichan(22)

私はiPad隠してます!!

うちの子も一時見てましたが、このままではダメだなと思って携帯隠してたら諦めてYouTubeって言わなくなりました。
でも、寝起きが悪いので寝起きだけ見せてます😅