※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃわ
妊娠・出産

妊婦糖尿病検査で引っかかり、自宅で血糖値を測っているが数値が安定しない。食事はいつも通りだが、疑問があり不安を感じている。同じ経験をした方いますか?

25週の妊婦です。1週間ほど前、妊婦糖尿病検査があり、引っかかりました。
サイダー(のようなもの)を飲む前は標準だったのですが、2時間後の採血で200ありダメでした。←再検査で、です。

そして現在自宅で自分で採血をし、計測して書き留めている段階なのですが、ここで疑問があります。
自宅で測ると標準どころか低い時もあります。食べ始めてから2時間後の計測で100以下の時もありました。だいたいは140〜150辺りです。
特に食事もいつも通りにしてくださいとの先生の指導がありましたので、いつも通り食べているつもりなのですが…

こんなにも違うとちゃんと測れてるのか!?
身体がおかしいのか!?とか考えてしまいまして😅
似たような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

コナン

上がりやすい食材、上がりにくい食材ありますよ!
でも基本的に食後2時間値は120を超えてはダメです!

• しゃわ

しゃわ

そうなんですね👀!!120軽々超えてたので気をつけないと💦
    回答ありがとうございました!

• 3月31日
コナン

食前は100以下
食後2時間値は120以下
が目安です!

サラダ等野菜を多く食べる。
サラダ等の野菜から食べて、ドレッシングはノンオイルのものを使用する。
主食は最後に食べるように順番に気をつけるだけでも結果変わってきます‼︎
果物やジュースは上がりやすいので、気をつけてください。