※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けだま
妊娠・出産

30wを過ぎて胎動が少なくなり、突然力強い動きがあることに驚いています。後期の体の変化や痛みについて知りたいです。

30wを過ぎ胎動が少なくなるんだー😄と
油断していたら、たまに動くとめっちゃ力強い!!

お腹をぐに〜〜とか可愛いレベルではなく
中からえぐられてるようなwww

職場のお子さんがいる人に後期になると
態度がめっちゃ痛いとは聞いていましたが
まさかここまでとは😂
正直なめてました……笑

つい3日前までは仰向けで寝てたのに
ここ最近は臓器や骨や腰が痛くて無理だし…😭

後期から産まれるまで
あとどんな症状というか
あるあるなど
知りたいです🐶💨

コメント

HNTmm

今33wです😊

胎動は未だに激しく痛いくらいで、1時間に何回も痛〜いっ!って言ってます。笑

あとは、恥骨と背中、腰が痛いです😣

これから出産に向けてまだまだ辛いことが増えるのか不安MAXです😱

  • けだま

    けだま

    分かります😂!
    恥骨や背中や腰!
    ほんとおばあちゃんみたいな
    歩き方になります!笑
    私も不安MAXです〜〜😞!
    お互い頑張りましょう😭💓

    • 6月1日
じょんたろぅ❤︎

予定日までまだ40日ありますが、胎動かなり痛いです(>_<)
お腹の中で伸びをしてるのか、思いっきり押されて、お腹の形変わります(^_^;)

私は今恥骨痛に苦しんでますね
歩き方がペンギンみたいです💦
腹帯してない時は両手で下腹を抑えながら歩いてます😅

お腹もどんどん大きくなるので、寝返り打つのに気合いが必要です(>_<) おかげで熟睡できません

  • けだま

    けだま

    お腹の形が変わる😱
    それは絶対にいたいですね😨💦
    寝返りツラいですよね😭
    胎動で夜中目が覚めたり…👀
    私も抑えながら歩きます!
    アレ意外とするしないで
    かわりますよね😂✨

    • 6月1日
  • じょんたろぅ❤︎

    じょんたろぅ❤︎


    もー…なんというか、くぅっ…って感じになります(>_<)
    すぐひっこめてくれる時と、長らくそのままな時と、連続でされる時とあって、苦しめられてますね😭 そのまま裂けて飛び出てくるんじゃないかと💦
    親に似て足癖悪いのかしら

    胎動で起こされますねぇ(>_<)
    段々衝撃が重たいです!

    わかります?!😂
    なかなか情けない格好ですけど、家の中だと腹帯邪魔だけど、トイレ近いから毎回下腹抱えてます😅
    するとしないじゃ大違いですよね!

    • 6月1日
  • けだま

    けだま

    しばらくそのままだったり
    連続技ですか😱!!!!
    絶対痛いでしょうし
    裂けて飛び出てくるって
    それは絶対思います😨💦笑
    私も足癖悪いのでこれは
    同じことをされそうですね🤔✨

    大違いですね💓!
    疲れないというか
    スムーズに歩けますよね🤗!!

    • 6月1日
  • じょんたろぅ❤︎

    じょんたろぅ❤︎


    実母は姉の時に足の形がくっきり見えたそうです(^_^;)
    それはそれで体験してみたいですけど😆

    抱えてないと足が前に出ませんね💦 ペンペン草さん、今からそうだと、この先もっとですよー💦 頑張ってくださいー😂

    生まれたら、思いっきりしゃがんだりうつ伏せになりたい😭

    • 6月1日
  • けだま

    けだま

    足の形!!凄い😳✨
    見てみたいけど私の場合は
    脂肪が邪魔をしそうで🤔笑

    この先もっとですか……
    もう何でもこいですよ…(遠い目)

    私もうつ伏せしたいです😌!
    出来なくなったことを思いっきり
    したいですよね💓!!

    • 6月1日
  • じょんたろぅ❤︎

    じょんたろぅ❤︎


    私も脂肪が邪魔で見えません😭
    こんなに伸びまくりなのに残念! でも脂肪があるからか妊娠線はまだありません✨ これからかもですが😅

    ここまできたら、この先ちょっとの事では動じませんよね😆
    逆子の時は膀胱キックがツラくてツラくて😭 頭位になっても頭や手で押されてキツイですけど💦

    うつ伏せになりたいですよー!!! てか、起きずに朝まで寝ていたい😭 何の障害もなく左右にゴロゴロしたいですよねー!
    ペンペン草さんもあと10w✨
    その前に出産という超難関が待ち受けてますが、乗り越えたらうつ伏せが待ってます✨

    • 6月1日
  • けだま

    けだま

    私も脂肪のおかげか妊娠線
    まだないんです😳✨!!
    とかいって油断して明日にでも
    出来てるかもしれませんが🤔笑

    超難関をクリアしないと
    うつ伏せという報酬は
    頂けない……世知辛い…😭笑
    じょんたろぅ❤︎さんのが先に
    ご出産なので是非安産報告を
    楽しみにしてます!!
    あとうつ伏せ報告も!!🤗💓
    夜中に変な質問に答えて頂き
    ありがとうございました✨✨

    • 6月1日
  • じょんたろぅ❤︎

    じょんたろぅ❤︎


    グッドアンサーありがとうございます✨
    大した事答えれてないですが💦

    お互い油断せずにクリーム塗りましょうね😄

    うつ伏せ報酬頂けるように頑張りましょう!!
    ありがとうございます❤︎ドキドキですけど頑張ります😄
    良い報告できますように❤︎
    そして良い報告私もお待ちしてます❤︎

    残りの妊婦生活のんびりいきましょー❤︎

    おやすみなさい❤︎

    • 6月1日
ちっちー75☆

臨月は腰も痛いし、足の付け根も痛いし
歩きづらいとか、筋肉がなくなるので
しゃがんだりするのも辛かった。
あたしは胎動も産まれるちょっと前までありましたね!
トイレは10分おきとかでした。
ちょろっとしかでないのに。

  • けだま

    けだま

    産まれるちょっと前まで!!
    トイレちょろっとしか
    出ないのむかつきますね😱💦
    これから先まだまだ痛いところが
    増えそうで怖いです😨笑

    • 6月1日
スヌ子

30wからすごく胎動多くなりますよ!
すごい動き回るし
げしげし蹴られるし
膀胱ぐりぐりされるし笑

痛くて寝れないレベルです笑

臨月入っても
そんな感じですよー笑

  • けだま

    けだま

    あれ?多くなるんですか😵??
    サイトやら助産師さんやらに
    頭が固定されるから前に比べて
    減るよって言われたのに😱💦笑
    てことはこれからたくさん
    痛い思いをしなくては
    いけないんですね……😨ひー!
    みなさんほんと尊敬します…
    世の母は凄いです……🤔✨

    • 6月1日
ななたく

産むまで胎動はげしかったです!

  • けだま

    けだま

    え!ほんとですか!!
    もうサイトも助産師さんも
    信用しないぞ😫!!笑
    これからもっと痛くなるって
    やつですよね!頑張って
    耐えます😱!!!!!!

    • 6月1日
  • ななたく

    ななたく

    分娩代にのってもうごいてるのわかりましたよ(笑)

    • 6月1日
  • けだま

    けだま

    産まれる直前まで🤔!!
    凄いな〜〜✨赤ちゃんも大きいし
    お腹ぼこぼこしそうですね😊!笑

    • 6月1日
かっしー(^^)

頭が固定されて、いいパンチ・キックをくらいます。
うちの子は活発なのか、出産中に頭が半分出てるのに、最後にくらえとばかりにキックされましたよ。
あとは、便秘になりやすかったです。

  • けだま

    けだま

    なんてこった!!!!笑
    固定がまさかそんな風に
    裏目にでるとは😱!!
    お!きみはブレない
    いいパンチやキックを
    するね🤔✨ってコーチみたいに
    褒めればいいんですかね😂笑
    最後にくらえ!って想像して
    笑えました😂
    とても可愛いお子さんです💓
    便秘!またしてもやってくる便秘!
    こいつとはきってもきれない仲に
    なるんですね………😑💭

    • 6月1日
じょんたろぅ❤︎

お久しぶりです 覚えてますか?

実は腎機能低下により出産まで入院になりました(T_T)
予定日より早めに誘発か帝王切開だそうです…

もうショックですー😭

  • けだま

    けだま

    お久しぶりです!覚えてますよ!
    え!大丈夫ですか😳💦!!!
    どちらもショックですね😫
    お大事になさってください😢
    無事健康にお子さんも
    じょんたろぅさんも
    何事もなくいきますように( ; ; )✨

    • 6月18日
  • じょんたろぅ❤︎

    じょんたろぅ❤︎


    お返事ありがとうございます!

    体調は、浮腫みと異常なダルさですね(>_<)
    胎動は変わらず大暴れです😅
    血圧は問題なかったのが幸いですね

    ぺんぺん草さんも残りの妊婦生活問題なく過ごしてくださいね❤︎

    • 6月18日
  • けだま

    けだま

    私もむくみが酷いのでいつ注意や
    入院になるのではとヒヤヒヤしてます😢
    毎日手がクリームパンみたいになりますし
    足もぱんぱんですwww
    問題なく行きたいです〜〜😫💦
    出産まで入院はいろいろ大変でしょうが
    応援しています😢✨

    • 6月18日
  • じょんたろぅ❤︎

    じょんたろぅ❤︎


    浮腫みますよね(>_<) 排尿回数や量を注意してくださいね!
    私はすごく減りました
    朝から顔も手足もパンパンです

    ぺんぺん草さんは入院とかなりませんように!!

    月曜日から入院なので、土日は旦那さんのワガママ聞いてあげなきゃです💦
    2人で過ごすのも最後かと思うとなんだか不思議な気持ちですね

    ぺんぺん草さん沢山旦那さんとの時間楽しんでくださいね❤︎

    • 6月18日
  • けだま

    けだま

    ひぃ( ; ; )💦
    あ、そっか!最後ですもんね🤔
    楽しみたいと思います!!
    お大事にしてください😢💦
    また何かありましたらいつでも
    連絡お待ちしてます😊!!

    • 6月18日
  • じょんたろぅ❤︎

    じょんたろぅ❤︎


    こんにちは(^^)

    入院しても腎機能に変化なく、帝王切開するほどの危険性もなく、誘発剤使ってもまだ子宮口が閉じてるのでただ苦しいだけとの事で、退院して陣痛待ちましょうということで退院しました(^_^;)

    お騒がせしましたぁ💦

    • 6月27日
  • けだま

    けだま

    こんばんは!帝王切開は
    避けられたんですかね😥?
    陣痛きたら普通分娩ですか??
    じょんたろぅ❤︎さんの症状が
    悪化しなくてよかったです✨✨
    ただ苦しいのはちょっと
    つらいですね😰

    そんな💦お騒がせだなんて💦
    心配してたのでとんでもないですよ☺️

    • 6月27日
  • じょんたろぅ❤︎

    じょんたろぅ❤︎


    木曜日に退院して、本陣痛始まりました!

    頑張りますー
    痛すぎます(*_*)

    • 6月28日
  • けだま

    けだま

    わ!もうすぐ会えますね💓
    今が辛いときでしょうが
    頑張ってください☺️✨
    産まれるまでじょんたろぅ❤︎さんの
    為に安産祈願してます( ; ; )🌸

    • 6月28日
  • じょんたろぅ❤︎

    じょんたろぅ❤︎


    ぺんぺん草さん

    ご報告なかなかできず(T_T) とりあえずマイページの更新のみ💦

    あれから本陣痛はどこかえ消え、私の体調かは予定日7/11に計画分娩となり、7/14 予定日3日超過で、やっと産まれましたぁ✨
    7/11〜ラミナリア桿で子宮口広げる処置から入り、3日陣痛に耐え お産の体勢に入ったら1時間で出てきてくれましたぁ😂 キツかった〜
    確かに産んだ瞬間に陣痛で苦しんでたのはキレイサッパリ忘れますよ!代わりに切開の痛みがありますが😱

    いきみのポイントは、膣から何か出そうってのではなく、本気で💩する気で深くいきむ!!ですよ!!! ホントに💩漏れてももう構わない!くらいの勢いで!
    陣痛中に便意があってりきんでもチビは出てこないので、安心して出してください!

    • 7月21日
  • けだま

    けだま

    わぁ〜〜可愛い〜〜😭💓
    産まれてると思い、
    いいねしたときに間違えて
    返信じゃなくて下にコメント
    しちゃって気付いてくれるか
    そわそわしてました😱笑
    やっぱり産んだら
    忘れちゃうんですね😭!
    もう💩も赤ちゃんも一緒に
    出る気がします……www
    しかし本当に可愛い
    お顔してますね😚💓
    おめめも大きそう😘✨

    • 7月21日
  • じょんたろぅ❤︎

    じょんたろぅ❤︎


    ありがとうございます❤︎

    なかなか携帯をいじる暇も余裕もなくて💦
    早く報告したかったのですが💦

    臍の緒が二重に巻いてたのですが、この子の心臓も強くて、私173cmと大きいので骨盤開きやすかったので、吸引などもしないで済みました! おかげで子供の頭めちゃ形いいです✨

    お腹の中にいた子が目の前にいるのは不思議な感覚ですし、ぶっちゃけ1日の睡眠時間2〜3時間ですけど、頑張れちゃうんですこれが! お世話もあるけど、寝顔見入っちゃって寝るタイミングが😅

    ぺんぺん草さんもあと少しですね❤︎
    そうそう!胎動の激しい子でしたが、出てきてもやっぱり力が強いです!ぺんぺん草さんのちびちゃんも同じかも❤︎
    お目目は、実は切れ長で大きくはないんですよね😅

    ぺんぺん草さんも報告してくださいねー❤︎

    • 7月21日
  • じょんたろぅ❤︎

    じょんたろぅ❤︎


    そうだ!うつ伏せすぐには無理ですけど、最近短時間ならできるようになりました✨
    気持ちいいですよー😂✨
    しゃがめるし!
    これはかなりのご褒美ですね✨

    • 7月21日
  • けだま

    けだま

    いえいえ💦産まれたばかりは
    忙しいと思うので時間ある時に
    雑談しましょ😚💓
    頭の形……!!素晴らしいです😭
    おめめ切れ長ってことは
    イケメンのにおいがします🤔笑
    私も産まれたらすぐ報告しますね!
    きっと産後ハイとかになって
    そうなので( ^ω^ )!w
    うつ伏せいいなぁ……!!!
    制限されたことが出来るの
    いいですね……😭✨✨

    • 7月21日
  • じょんたろぅ❤︎

    じょんたろぅ❤︎


    おむつ替えて授乳して寝かしつけてたらまたおむつ汚れて… いつの間にかまた授乳の時間がくるという魔のサイクルにハマってます😅
    なかなかトイレに行くタイミングも読めないです😲
    イケメンになってくれるのかな? 今は地蔵というか菩薩というか😅な感じですが、産まれたてよりスッキリしてきましたね!
    うつ伏せも気持ちいいですし、しゃがめるのが最高です✨

    こんな私に付き合ってくれてありがとうございます❤︎ 是非是非雑談しましょ❤︎

    • 7月22日
  • けだま

    けだま

    私もしばらくは
    タイミング掴めなさそうです😭笑
    菩薩😚💓可愛いじゃないですか✨
    もうじょんたろぅ❤︎さんとの
    トーク板とかあればいいのにって
    思いますもん😭こんな私で
    よければですがwww

    • 7月22日
  • じょんたろぅ❤︎

    じょんたろぅ❤︎


    産んだ瞬間から母親業スタートして、子供の全部をほぼ母親がやってあげなきゃいけないですからね😌 里帰りして休める環境なまだ少しはラクなのかも✨
    ホント!!そういうの作って欲しいですよね❤︎ そんな!私こそ、こんなんですが仲良く続けたいです❤︎

    • 7月22日
  • けだま

    けだま

    私は里帰りしてるので
    少しはラクなのかもです😚💓
    また何かありましたら
    先輩ままのじょんたろぅ❤︎さんに
    連絡しますね😊🌸
    宜しくお願いしますです😭✨

    • 7月23日
けだま

産まれてる……😭!!
おめでとうございます!✨