※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
サプリ・健康

前橋市の方、マスクどうやって購入してますか?やっぱり朝一で並んで購入…

前橋市の方、マスクどうやって購入してますか?
やっぱり朝一で並んで購入していますか?
うちは小さい子どもがいますので、置いてもいけないので朝一で並ぶのはかなり難しいです😓
出かける度、みんなどこでマスク買ってるのだろう?と…。家にある在庫も残り少なく、使い渋っています💦

コメント

みおみお

うちも困ってます。
今日たまたま通ったドラッグストアで開店前の長蛇の列を見ました。
何個入荷があるかもわからないのに小さい子を連れて密集してる列に並ぶのは嫌ですよね💦

• ゆう

ゆう

そうなんですよね💦
    家にも置いていけないし、あるかないか分からないマスクのために子どもに付き合わせるのも無理があって…😓
    早く供給が始まるといいのですが…💦

• 3月31日

昨日3時半位にドラックストア行ったらマスクありましたよ!
朝一に入荷しない場合もあるので、店前にマスク入荷ありませんって表示のない所は片っ端から中入って見ていく感じですかね😓

• ゆう

ゆう

朝一とは限らないのですね!
    今まで朝一じゃないとないよね?😓と諦めてたところがあったので、今度は気づいたらチェックしたいと思います✨
    ありがとうございます😊

• 3月31日

退会ユーザー

昨日あったのはローズタウンのクリエイトですが、朝並ばないで下さいみたいな貼り紙があったので、もしかしたらそこの店舗は朝は出さずに昼とか夕方とか、時間バラけさせて品出しするのかな?と思いました🤔
    ドラッグストアの店員さんもずっと対応に追われてしんどくなってきてると思うので、もしかしたら朝イチは入荷してても品出ししないって対応策をしてる可能性もあるかもですね😓
    朝並ぶのは高齢者ばかりですし、そういう方はストックのストックを買いに来たって感じの人も居るので…😓

• 3月31日
  • ゆう

ゆう

ドラッグストアの店員さん、マスク対応で忙しいらしいですもんね😓それ聞くと、電話で問い合わせなんて出来ないな…と思ってしまいます。
    確かに朝一しか買えないのでは、ある意味不公平ですよね。運良くマスク売ってる時に遭遇したいと思いますが、中々難しいですよね💦

• 3月31日
とまと

先週の土曜日、マルエドラッグで15時頃普通に買い物に行きたまたまレジの所に売っていて7枚入りが買えました。

いつも外に出てる『本日の入荷はありません』の札が中に入っていたので、そういう時は入荷している時なのかなと思います。
朝イチで入荷するとは限らないみたいですね。
お近くの薬局の状況を知っておくと並ばなくても運良く買えるかもしれません😌
子供がいると開店待ちまでは出来ませんよね😣

• ゆう

ゆう

マルエドラッグ確かに店頭にマスクありませんって置いてますね!逆にない時が狙い目かもというのは分かりやすくていいな、と思いました✨
    朝一でなくても買えるかもしれないと、ということで今度は気をつけてみてみたいな、と思いました。
    ありがとうございました😊

• 3月31日
たま子

11時前くらいにたまたま入ったスーパーで30枚入りが買えました。
小さめサイズですが💦
大人用を見かけたのは2月以来です😓

• ゆう

ゆう

スーパーは意外と盲点かもしれませんね!今日スーパー行ってきたのに見ませんでした😓今度は見てみようと思います✨
    ありがとうございます😊

• 3月31日
macchi♡

前橋住みですが一度調剤薬局で大人用のもの、あとは小児科に隣接してる調剤薬局で子ども用のものを見たくらいです💦
薬局はどこも朝から行列で、見つけたことないです😭

花粉症なのと妊娠中なのでマスク付けたいのですが家のストックにも限界があるので渋っちゃってます💦

• ゆう

ゆう

薬局さんも朝から行列なのですね😓ドラッグストアより競争率は低いのかな?と思ってましてが、そうでもなさそうですね💦

花粉症に妊娠中でのこの状況ではほんとマスク欲しいですよね💦
    早く終息してほしいですね💦

コロナに負けない元気な赤ちゃんに育ってくれますように✨

• 3月31日
nkm

吉岡町近くの前橋市に住んでいます!今日吉岡のサンキに行ったら、マスクではないですがマスクの内側に付ける使い捨てのシートが50枚入500円くらいで売っていました!
16時頃に行きましたがまだ30箱くらいありましたよ!
隣接しているダイソーとマルエにはマスクありませんでしたが(´ω`;)
私も妊婦なのにマスクのストックがなくなりそうで困っていましたが、しばらくこのシートを使ってみようと思って買いました!♡

• ゆう

ゆう

情報ありがとうございます😊
    インナーマスクというやつですね、多分。そういうのでも使えるなら助かります!
    行けそうだったら明日行ってみようかな、と思います✨
    ありがとうございます!

• 3月31日
  • ゆう

ゆう

昨日はありがとうございました😊
    本日サンキ行ってきまして、購入できました✨ついでに手作りマスク用のガーゼも買ってきました!
    ちなみに12時過ぎに行った時はまだありましたが、13時過ぎにはなくなってました💦私もしばらくこちらで試してみようと思います✨

• 4月1日
  • nkm

nkm

わー!♡
    役に立てて良かったです!
    報告ありがとうございます!♡

• 4月1日