※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピコ
家族・旦那

旦那の借金のこと考えすぎてお腹痛い。わたしも旦那も雰囲気悪かったか…

旦那の借金のこと考えすぎてお腹痛い。。
わたしも旦那も雰囲気悪かったから
娘に申し訳ない。
普段通り明るく過ごしたい。。

旦那さんが借金ある方で、
一緒に返済頑張ろうとなった方、
気持ちの切り替えどういう風にしてますか?🙇‍♀️
どう思うようにしてますか??🙇‍♀️

もうなってしまったことだから、仕方ない。
頑張ってやりくりして早く返済終わらそう!って
思えるときと、
なんでずっと黙ってたんだろう。嘘つかれてた。
というショックとが、入り混じって
気持ちの切り替えができません。。
旦那も反省してるみたいだし、これ以上追い詰めたくない
のに、態度に出してしまいます。。

ちなみに借金は300万円ほどで、
独身の時に作った借金みたいです。
返済は順調にいけば3年以内には返済できる計算になります。
ただ、本来なら貯金できてたお金って考えると
ムカついてきてしまいます。。

コメント

たんちゃん

私も同じでした。

時間はかかったけど一緒に頑張っていこうってなったら急に2人目生まれた途端に別居、離婚ってなり今離婚に向かって話し合ってる途中です。

  • ガラピコ

    ガラピコ

    返信ありがとうございます!

    そうなんですね💦
    やらり借金の存在って大きいですよね。。

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

うちも結婚を決めた時借金が300万ほどあると打ち明けられました。
全て交際費です。
こっちは手取り15万で一人暮らししながら細々と暮らしてたのにこいつはなにしてたんだ?と思いましたね😣

でも仕方ない、と思い一緒に返済スタートしました☺︎
そこから1年3ヶ月で完済しました☺︎
当時は頑張ろう、別に借金くらい!って思ってましたが最近フルローンで車を購入したのですがあの借金なかったらキャッシュで買えてたよなあとか、独身時代はさあ毎日飲み歩いてたなあ後輩に奢りまくってさ✨みたいな武勇伝を話されるとは?その金だれが返してきたと思っとんの?ってなりますね🤬

  • ガラピコ

    ガラピコ

    返信ありがとうございます!
    交際費で300万円はかなり大きいですね💦
    うちは、投資に失敗したらしいです、、
    わかります!こっちはあるお金でやりくりしてんのに、借金してまで投資に使うってバカか?と思いました笑

    1年3ヶ月で!すごいです!😳
    わたしもこの借金さえなければ、、ってめっちゃ思っちゃいます、、
    武勇伝語る価値もないわって感じですね(^◇^;)

    • 3月31日
にゃこまま

うちも結婚したら350万あると言われ
私が立て替えて一括返済して
今は生活費から返済してもらいました!

旦那の態度が反省していて
ギャンブルやるのもお小遣い内でやって
たり家族のことなども
ちゃんとしてくれるので
起きたことは仕方ない!!
この先長い結婚生活だから
こういうことはいずれわかってたかも
なので早いうちにわかってよかったって
思いました😌

  • ガラピコ

    ガラピコ

    返信ありがとうございます!
    一括返済してあげたんですね!😳
    利息ってほんと馬鹿馬鹿しいですよね、、
    わたしは一括返済できるほど貯金がないのが悔やまれます、、

    素敵な考え方です!
    うちも、お金以外のことは頼りになるいい旦那でありいいパパなので、
    そう思うようにしようと思います☺️

    • 3月31日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    私貯金が趣味で高校生の頃から
    掛け持ちしたりしてたので
    それで返済しました!笑笑


    うちもお金とお酒w
    以外はいいパパ👨🏾なので
    みんないいとこ悪いところは
    あると思うので…
    再教育していきます☺️

    • 3月31日
  • ガラピコ

    ガラピコ

    高校生の頃から!すごいです!😳

    みんな、いいとこ悪いとこはある
    、、確かにです!😳
    わたしが掃除苦手なように、
    旦那はお金管理が苦手
    って思うようにします😂!
    わたしも金銭感覚の再教育します😂

    • 3月31日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    お互い旦那様には苦労しそうですが
    頑張っていきましょ!☺️

    • 3月31日
  • ガラピコ

    ガラピコ


    頑張りましょう!😭

    • 4月2日
とくめい

結婚して子供が生まれた後に
数年前(出会う前)の税金かなんかの滞納のお知らせが届きました。

旦那も知らなかっただろうから(多分過去にも通知は来てただろうけど、アホだから)
私の独身時代の貯金でとりあえず一括返済しました!!

腹たつけど貸したお金は返ってこないと思って貸しました( ;∀;)

  • ガラピコ

    ガラピコ

    返信ありがとうございます!
    旦那さん税金滞納されてたんですね💦
    一括返済してあげたの優しい!😳
    でも、やっぱり腹立ちますよね、、

    • 3月31日
まー

私も結婚後借金200万ほどある事が発覚しました。
聞いたときはあり得ないとか思ったけど
今は返済終わったらこれしよう!あれしよう!と
色々目標持って頑張ってます🙌

でもあまりにイライラした時は
旦那に八つ当たりしまくってます💦

  • ガラピコ

    ガラピコ

    返信ありがとうございます!
    目標持つの大切ですね!!🌟
    わたしも前向きに考えることにします!

    わたしも、喧嘩したときとか借金してるくせに、、とか言っちゃいそうです💦

    • 3月31日
  • まー

    まー


    喧嘩した時とか普通に
    「借金のせいじゃん!」とか言ってますよ😅
    旦那も申し訳ないと思ってるのか何も言い返してこないです💦

    • 3月31日
  • ガラピコ

    ガラピコ


    やっぱり言っちゃいますよね💦
    うちの旦那も言い返してはこなさそう😅
    というやより、言い返してきたら何様?ですけどね😅

    ちなみに、車のローンとかって組んでたりしますか?

    • 3月31日
  • まー

    まー


    旦那の態度が悪いと言っちゃいます😅💦

    ローンは何も組んでないです💦
    と言うより多分今組めないんだと思います😢

    • 3月31日
  • ガラピコ

    ガラピコ

    そうですよね💦
    ウチも、旦那に車のローンは多分組めないと言われて、買う予定だった車が買えなくなりました、、
    返済が完了すれば、また組めるものなんでしょうか、、?

    • 3月31日
  • まー

    まー


    全返済終わらなくても毎月ちゃんと遅れず返してれば
    額減れば組めるようになると思いますよ🙆‍♀️

    • 3月31日
  • ガラピコ

    ガラピコ


    そうなんですね!!
    その時まで頑張ります、、💦

    • 4月2日
deleted user

うちの旦那は奨学金が無利子、有利子合わせて2000万以上ありました。
大学を2か所、大学院も行ってました。
結婚前に知らされて、すごく悩みましたが、共働きで、旦那の稼ぎもそれなりに余裕がある、等で結婚しました。
今となっては子どもも授かり、生活は楽では無いですが、家も建てれてなんとか生活できているので、貯金は少しだけど皆んなが健康で楽しく過ごせているので、自然と気にならなくなりました!

  • ガラピコ

    ガラピコ

    返信ありがとうございます!
    奨学金ってすごい金額になるんですね、、💦
    健康で楽しく過ごせることが一番ですよね!

    • 3月31日