※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんやん★
妊活

2人目妊活中で、生理がきました。痛みと出血があり、ナプキンが必要です。基礎体温をつけてタイミングを計ります。排卵しにくい可能性について心配しています。

2人目妊活中です(^ ^)

完母で先月卒乳し、今日生理?がきました。

お腹の痛みは少しあり出血はおりものシートでは足りず、普通のナプキンでは余裕で間に合うくらいの量です。

これは生理と言ってよいでしょうか?

生理だとしたら明日から基礎体温をつけ
タイミングから頑張ろうと思います(o_o)

本当は生理を見ずに妊娠してたらなー
なんて思ってましたが^^;

1人目は排卵してなくて、
クロミッドを使い妊娠しました(>_<)

やはり排卵しにくいのは1人子供産んでも
あまり変わらないのでしょうか?

コメント

yun...♡

わたしも一人目のときクロミッド服用してました( ´-` )
自分でタイミング測って半年頑張りましたができず産婦人科に行きました!
そこで卵胞がうまく育ってないことがわかりクロミッド、hcgでのタイミング法を半年行いやっと授かりました(*^^*)
子作り開始から計1年です(^_^;)
それから旦那とはご無沙汰になり産まれてからもしばらくご無沙汰で、かなり久々の1回で二人目授かりました(笑)
なので一人目なかなかできなくても二人目も…ってことはないです(*>ω<)
やんやん★さんに二人目が授かりますように♡

  • やんやん★

    やんやん★


    お返事ありがとうございます✨
    そうなんですね(^ ^)
    ほぼ同じでビックリです!
    私も1年かかりました^^;
    2人目おめでとうございます♡
    生理が来てからの妊活で授かりましたか?
    励みになります!
    私も頑張ろう(^o^)

    • 6月1日
  • yun...♡

    yun...♡

    すごい!同じですねヽ(*´∀`)ノ
    しかも娘ちゃんもうちと同じ11ヶ月〜٩(๑òωó๑)۶
    生理は産後2ヶ月で来ました( ´Д` )
    特に妊活はまだする予定なかったんです‹‹\( ´꒳`)/››
    一人目なかなか出来なかったからまたそんな簡単にできないかなぁって思ってたんです(^_^;)
    だからできちゃった…です(笑)

    • 6月1日
  • やんやん★

    やんやん★

    来月は1歳のお誕生日ですね♡
    楽しみですよね!(^ ^)
    産後2ヶ月は早いです∑(゚Д゚)
    私はやっと始まった?って感じで^^;笑
    年子で授かるといいなぁ✨

    • 6月1日