※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

朝起きた時におしっこが漏れてしまう悩みがあります。オムツのサイズや交換も試してみたけど改善されず、毎朝着替えて手洗いするのが大変です。同じ悩みを持つ方や改善策を教えてください。

朝起きた時、高確率でおしっこがお腹の方から漏れています💦
うつ伏せで寝るのが好きで、仰向けにしても寝ながらうつ伏せになるのでもう諦めてます😅
そのせいで、おむつの前の方だけおしっこでパンパンになり、お尻の方は全然まだ余裕ある感じですが、前の方でおしっこを受け止め切れずにお腹の方から漏れます😭
普段はムーニーマン男の子用のLサイズを使ってて、おやすみマンも試しましたが変わらずでした😭
夜中に一度オムツ替えたりもするんですが、あんまり効果なしです😅
寝る前にお茶飲みすぎなのかな…😭

後ろの方を浅めに、お腹の方を深めにオムツを履かせてもあんまり意味なくて…
毎朝全部着替えさせて洗濯前に手洗いするのがめんどくさいです😂💦

同じような悩みある方いませんか??
また、改善策わかる方教えてください😊

コメント

hi-.-sa

うちもムーニーマンでお腹のあたりもれてました!
チンチンのポジションとかも関係あるのかなー?とか色々試しましたが結局上の子の時から使ってるパンパースにかえたら漏れなくなりました!
ムーニーマン柄が可愛いのに残念でした😥

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

そうなんですね!😵
    うちの子ぽっちゃりで太ももムッチムチなのでパンパース合わなくて😅💦漏れないなら使ってみたいけど、太ももにめちゃくちゃ型がつくんです😂笑

• 3月31日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

パンパース確かに小さめというかきついですよね💦
    ムーニーマンはお腹周りゆるくなってるからもしかしたらそれで漏れるのかなーとも思って😅
    体重今どのくらいですかー??

• 3月31日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

うちの子お腹もポッコリなので全然緩く感じないんです😂💦笑
    体重は11.5キロです😊

• 3月31日
 ままり

全く同じです💦
普段パンパース使っていて、LサイズもXLも漏れて、ムーニーマンも漏れて、オヤスミマンにしたら大洪水です💧
もうどうすりゃいいの状態で毎朝辛いです〜

あさってから保育園なので、毎朝コレはかなりキツいです😭

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

同じ方いたー!😆なんか嬉しいです😆笑
    おやすみマンなら大丈夫だろうって思いますよね?😅むしろひどくない?って感じでした💦💦

うちも保育園始まるので、毎朝洗濯するのも時間ないしどうしよー😭状態です😅

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

うちも一時期パンパースでやたら漏れました!

マミーポコが以外といけたりでした!
時期、ものによってかわるので、いろんなのためすしかないです!!

にこちゃん

突然ですが😂
男の子出産予定なので
気になる質問でした✨
インスタにこんなの上がってたので
ちょっとでも参考になれば、、

• にこちゃん

にこちゃん

うちの上の子も足むちむちで
    おむつ選びに苦労しました😵💦
    値段も安くないし合わなかったら
    勿体ないからお試し量
    売って欲しいって切に
    願ってました😂

• 3月31日

うちもムーニーをメインで使ってたんですが、夜間漏れることが多発したのでグーンに変えたら漏れなくなりました(ง •̀_•́)ง
寝相は悪いので、いろんな向きでゴロゴロ寝てます。