※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙼𝚊𝙼𝚊
家族・旦那

旦那が寝ているときの歯軋りにストレスしかないです。同じ方どうしてま…

旦那が寝ているときの歯軋りにストレスしかないです。

同じ方どうしてますか

コメント

るい

私の友達ですが、歯が折れてマウスピース買ってました!
歯ぎしりはあまり良くないみたいですよね!😥

• 𝙼𝚊𝙼𝚊

𝙼𝚊𝙼𝚊

歯が折れることもあるんですね😢

• 3月31日

うちも歯軋りといびきのオンパレードです!
いびきは鼻を摘んで、歯軋りはトントンって身体揺すったりしてます。

• 𝙼𝚊𝙼𝚊

𝙼𝚊𝙼𝚊

いびきも歯軋りも同じことしているんですけど、ちょっと時間経ったら再開。の繰り返ししないですか??😭

• 3月31日
🐥

一緒の部屋で寝るのをやめました🥰

• 𝙼𝚊𝙼𝚊

𝙼𝚊𝙼𝚊

私からしたら今はそれが一番ですね!笑

• 3月31日
あおい

同じく歯ぎしりに悩まされてます😭あまりうるさいと下の子が起きるので、その前に旦那を起こします😤

• 𝙼𝚊𝙼𝚊

𝙼𝚊𝙼𝚊

機嫌悪くないんですか??😢

• 3月31日
なー

うちは子供が歯軋りの音嫌いみたいで、旦那の顔叩いてます笑

マウスピース作ってと言ってるんですが歯医者行くのが面倒みたいで困ってます😅

歯が削れる、折れる、肩こり、睡眠不足とか色々影響あるみたいなので早く歯医者行ってほしい😭

• 𝙼𝚊𝙼𝚊

𝙼𝚊𝙼𝚊

私もすごく嫌いです😅

マウスピースしたら歯軋りしなくなるんですか??

• 3月31日
  • なー

なー

歯軋り自体は無くならないですが、間にクッションが入るので音はしなくなりますし、歯への負担も少なくなります😊

ボトックス注射を顎に打って筋肉を緩める方法もあるみたいですが、やってる歯医者さんは少ないと思います🤔
    効果も半年くらいみたいですし😅

• 3月31日
はじめてのママリ

私も歯軋りしているっぽいのですが(自覚なし)、日中も気付くと食いしばっていたりします。

ものすごい力がかかるので、歯が折れたり砕けたり、表面のエナメルが剥がれたり、もちろんめちゃくちゃ削れます。
虫歯にもなりやすいです。

意識して歯と歯を離すようにしますがそんなに簡単に治りません。

他の方も書いてますがマウスピースオススメです、というかマウスピースしないとどんどん歯が消耗してしまいます。

頭痛や肩こりの原因にもなるし良いことないんです。あ、利点もひとつ、自律神経のバランスをとっていると最近発見されたようですが(^_^;)

マウスピースは保険がきいたと思います。医者によるかもですが、数千円で数本(消耗品なのです)作ってもらった記憶があります。
医者によっては上の歯全カバータイプと、前歯だけ(奥歯を浮かせる)推奨派といらっしゃいます。

歯医者さんに相談されてみては。

• 𝙼𝚊𝙼𝚊

𝙼𝚊𝙼𝚊

まず旦那に歯医者に行ってもらうよう説得させます!

詳しくありがとうございます😊

• 3月31日