※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

転職で東京への移住計画がコロナの影響で難航中。保育園の締切が迫り、内定もあるが延期検討中。アドバイスを求めています。

5月から私が転職で旦那が転勤という形で東京へ
家族で引っ越す予定でしたが
コロナの影響で親族は反対し転居先のアパートも思わぬハプニングがありなかなか決まらず5月から確実に子供を保育園に入れるかどうかも分からず…
保育園の応募が4月の初めの週で締切だしコロナの事も考えたら今回の移住計画は延期にした方がいいのでしょうか??
元はと言えば私のしたい仕事が東京にしかなく私の意見としてはこの内定は蹴りたくはないし頑張ってやりたいと思っています。

選択肢としては…
①コロナの影響はもう気にせずみんなで移住
②私だけ東京に単身で行く
③内定を蹴り1年先延ばしにする

もうどうすればいいのかわかりません…
誰かアドバイスを…

コメント

③かな。
やりたいことやるな!とは言わない。でも旦那や子供の心配の方を
優先にしないとダメじゃないかな?と思いました😭😭
ゆんさんだけの単身で、ゆんさんがコロナになってもしもの事あったら…子供が可哀想だし
あの時止めなかった俺が…って旦那さんも責任感じてしまうのでは??

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます😢
    そうですよね、もう自分だけではないですもんね。
    ③を決意しました!

• 4月2日
cheese🦔🧀

私なら③です!
やりたい事をやらない!と言う選択肢はないですが、万が一何かあったら後悔してもしきれないですし、逆に今じゃなければいけないのか?と冷静に考えます!
どうしても、どうしてもその仕事やりたい!内定を先延ばしにする事ができないから自己責任で行くしかないと思います!
私なら家族の命と仕事を天秤にかけた時、仕事はまた縁があればできるけど死んだら何も残らない!と思うのでいきません!!

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます😭
    そうですよね、仕事と家族の命天秤にかけるまでもないですよね。
    ③に決意しました!

• 4月2日
けんとす

③です!なによりも命が優先かと思いました。
もし自分がかかったら、子どもがかかったら、隔離されて付き添い看病することすら出来ないと思います。もしそのまま命を落とすことになっても最期の看取りすらできない。そんな事後悔しないわけがないので、命が優先です。

• ゆん

ゆん

本当に子供家族自分の命より大切なものはないですもんね…
    ③に決意しました!

• 4月2日

「したい仕事」をどうしてもしたいなら、②かなって思います。自己都合で内定を蹴って1年後、またご縁があるか分かりませんし。。

わたしならですが…したい仕事以外にも仕事はあるし、今住んでいる場所で働いて、無期限でコロナ終息して落ち着いてから、したい仕事で働ける場所を探します😊

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます😭
    ずっとしたかった仕事でやっと内定先で出来ると思っていましたが、いま子供家族自分の命を危険に晒してまでする事ではないと思いました。
    今回は③に決意しました!

• 4月2日
ゆか

都内ですが、5月入所はかなり厳しいと思いますよ💦ほとんど4月で満員です。
転居先の役所にどこの保育園にどのくらいの空きがあるか確認してますか?

都内にしか無い仕事でも、内定はまたもらえる可能性はあるんじゃないですか✨
①は都内に来ても預け先が無かったり、コロナで保育を自粛になることもあります。。
②はお子さんも置いていくんですか?💦
3つの中なら③しかないかなと思いました…

プレの必要がない幼稚園の方がまだ入りやすいかもしれませんが…

• ゆん

ゆん

転居先の保育園の空きも既に確認済みで書類を提出するだけでしたが、やはり待機児童もいる中でコロナの影響もありなかなか県外からっていうのは4月入園でも難しいのに5月からってなると絶対と言っていい程無理ですよね💦

今じゃなくても出来ることだと思うので今回は③に決意しました!

• 4月2日