※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ🐥
家族・旦那

この春からシングルマザーになります!少し吐き出させてください(>_<)離…

この春からシングルマザーになります!
少し吐き出させてください(>_<)

離婚理由は旦那が一切の生活費を入れない、
公的な手続き(保険証、マイナンバー、○乳、病院の支払い…等)の放置、私たち置いて義両親にお金貰って旅行、私のお金を盗む…極め付けは借金

娘のおむつやミルクが買えないから家に帰ってこないでほしい、育児することは私を助けることになるからしたくない(でも娘はかわいいそうです)、借金隠してたことの何が悪いのか、娘が懐かないのは私が自分の悪口言っているから…などと

もう疲れました。
どうしてこうなってしまったのか、
本当は3人での家庭を築いていきたかった
娘に父親がいないことに対して申し訳ない思いでいっぱいです。
周りを見ると旦那さんがいるご家庭が多く、
すごくすごく惨めで悲しくなります。
私は娘を母親と父親がいる家庭で育てたかったです…
今はまだ小さいからわからないですが
私だけではどうしても代わりになれない部分があります。
いつか娘が父親がいないことを理解した時、
かわいそうな思いをさせてしまうんじゃないか
不安で不安で毎日責めてます…

そんなこと言っててももう仕方ないので
前向きに生きなくてはいけないと
強くならなくてはと思う反面、
少し疲れました(´;ω;`)

コメント

もな

同じくシングルマザーです。未婚なのでまめさんと状況は少し違いますが幸せな家族を見ると羨ましくも思います。
父親がいない事にも申し訳なくおもう時もありますが、この先の人生ずっとそうではないと思ってます。いつか私たちを愛してくれる人が現れるといいなとそんな気持ちで過ごしていますよ😊😊
むしろそんなひどい旦那様ならこちらから願い下げでもっともっとまめさんとお子さんを大切にしてくれる方と一緒になってほしいですね^ ^

はじめてのママリ🔰

旦那さんあり得ないです。まめさん大変でしたね😢そんな人とは絶対に別れて正解ですよ。失礼ながら、娘さんにも悪影響だと思います💦

私もつい先週離婚したばかりです。元旦那に対する未練や後悔はありませんが、時折虚しさを感じたり、娘の事を考えると同じように申し訳なく思います。
娘の為にも強く生きていかないととは思いますが、やはり不安ですよね💦
私はしんどい時はこちらで吐かせてもらおうと思ってます😭
シングルマザーだから弱音を吐いちゃいけないなんて事はないと思うので、家族なり友人なりママリなり、吐き出せる所で吐き出しながら、無理し過ぎずお互い頑張りましょう!😂

なみ

私も、離婚協議中です

そんな最低な旦那とは別れて正解です!
私の周りには子持ちで再婚して幸せな家庭を築いてる方たくさん居ます!
大丈夫です!いつかまめさんとお子さんを受け入れてくれる人にきっと出会えますよ☺️💓
私もそう信じて頑張っていこうと思います!

私自身が母子家庭で、母がひとりで子供3人を育ててくれました。

はっきり言って、そんな父親ならいないほうがいいです。
もちろん、素敵なお父さんならいてくれたほうがいいのは当然ですが、子供はちゃんとお母さんの頑張りを見てると思います。
特に女の子ならママがいれば大丈夫!

バージンロードも母に歩いてもらいましたよ!

シングルは大変なこと多いと思いますが、その旦那さんなら一人になったほうが楽だと思います。
がんばってださい!応援してます!