※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よい
雑談・つぶやき

マスク、枯渇してますね💦私は花粉症もあり使いたいのですがあまり家に在…

マスク、枯渇してますね💦
私は花粉症もあり使いたいのですがあまり家に在庫がなく、本当に必要な人(もっと酷い花粉症や、医療従事者、保育園の先生など)に渡って欲しいなと思い手作りマスク作ってみました。

材料は百均の手ぬぐいと、1番細いヘアゴムです。
可愛いシロクマのマスクが出来ました!
材料のガーゼやマスク用のゴムも無いみたいで、手作りもなかなか出来なくて首都圏の方はほんとに困ってるんだろうと思いますので少しでも参考になれば。
コロナ未発症県なので(かなり絞られますね💦)まだ県民に余裕はあるものの、それでもマスクは売ってませんので発症してる都道府県の方々は不安だろうなと思います😨
他にも、お子さんのサイズアウトした肌着(肌触りは最高です)やさらし(戌の日に貰った方も多いかと思います)も材料になると思います。
ゼロ歳児が感染してしまったというニュースもあり、不安は尽きませんが…みんなで頑張ってコロナから家族を守りましょう!

コメント