※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

子供が夜中に眠れず、寝かし付けが大変。眠る時間が遅くなることもあるかもしれません。同じ悩みを持つ方はいますか?

子供が寝ません!
最近毎日、9時頃に寝かせようと思って眠らせても置いては起きて、起きたら今度はテンションマックスで眠らず、そんな事を繰り返しているうちに11時頃になり、再び寝かし付けてやっと眠る、という感じです。
今日もやっと寝ました。

以前は寝る前の授乳でスッと眠り、夜中に起きても授乳でまたすぐに眠るという感じだったのに、今は夜中も抱っこして眠らせなければ眠りません。

成長なのでしょうが、正直2時間の寝かし付けはとてもしんどいです。
いっそ11時に寝かせるようにしようかとも思いますが、それまで相手をしているのも辛いです。(一人では遊ばず、相手をしないとぐずります。今はつかまり立ちブームなので、手を伸ばしてきて、立たせろ!座らせろ!のエンドレスです)

これくらいの月齢の子は、眠る時間が遅くなるとかがあるのでしょうか?
お昼寝をあまりさせないようにしても同じでした。

どうすればいいのか分からず困っています。
同じような方いらっしゃいませんか

コメント

花

8ヶ月頃は睡眠退行あったりしますよね。娘は睡眠退行の起こりやすい月齢になると毎回寝かしつけが大変でした。調べてみると参考になるかもですよ。

ぺいまま

ウチもそうでしたー(TT)

仕方ないから子どもが疲れるような遊びを一緒にしてあえて疲れさせてから、抱っこして一緒に寝てたりしました