※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうま1980
子育て・グッズ

息子が保育園でお昼寝がうまくできず、心配しています。保育園ではお昼寝が少ないため、夜は早く寝て朝早く起きる状況です。

もうすぐ一歳半になる息子が4月から保育園に入りましたがお昼寝が音したら目が覚めてしまうみたいで今までは静かな場所で寝てたので慣れるか心配です。
保育園行ってるときはお昼寝少ないので夜は19時代に寝て朝は6時前後に起きます。

コメント

保育士しています。
同じように音に敏感な子は、ドアの開け閉めの音で起きてしまっていました。ですが、慣れてくるとすっかり、ちょっとの物音では起きなくなりますよ♪大丈夫です!

• ゆうま1980

ゆうま1980

保育園行ってるときはお昼寝が少ないので家に帰ってきて遊んだらすぐ眠くなり今は寝るのが早いです。
    体調に影響しないか心配です。

• 5月31日

退会ユーザー

遅くなりました(´+ω+`)
    大丈夫ですよー!お家でちゃんと寝てるなら、平気です(ノv`*)

• 6月2日
ミカmama

徐々になれていきますよ✨
うちも初めはなかなか寝てくれなかったみたいで布団見るだけでギャン泣きしていたみたいですが慣れていくにつれて毎日同じくらいの時間に眠れるようになっていました☺
今までおうちで静かな環境だったからまだ不安だったりがあるんだと思います✨慣れてくると色々吸収してできることも増えてきて驚きが一杯です☺

• ゆうま1980

ゆうま1980

お昼寝以外は慣れてきたみたいですがお昼寝しないと体調に影響しないか心配です(^o^;)

• 5月31日
  • ミカmama

ミカmama

その分早く寝ているみたいだし大丈夫かなぁと思います✨
    保育園疲れるのかはじめのうち夕飯中にウトウトしてしまってそのまま就寝とかよくありました✨
    慣れてくると一日の流れも習慣になってきますよ😉
    速くなれてくれると良いですね✨

• 5月31日
  • ゆうま1980

ゆうま1980

確かに早く寝ます。
    途中間少し泣いたりもしますが。
    そんなもんなんですね🎵

• 5月31日
  • ミカmama

ミカmama

ママも子供も慣れてきてきますよ✨
    毎日同じことの繰り返しで一週間があっとゆーまです✨

• 5月31日
ドナルド・ダック

私も元保育士です!!

クラスに1人は必ず眠りが浅い子、物音ですぐ起きてしまう子はいました☆
年齢が上がっていくにつれて慣れていったり
ずっと眠りが浅いまま進級していく子もいましたよ(*´°`*)

でもだからといって体が弱いとか体調を壊しやすいとか全くなかったです!

入園してまだ2ヶ月!!!!!!
気長にお子さんが慣れていくのを見守るのが1番だと思いますよ♡
お母さんが心配になるお気持ちもとてもよく分かりますが
どうしてもその不安が拭えないなら
担任の先生や園長、主任など話しやすい先生に相談してみるのもアリかなと思います(⌒▽⌒)

ぜひ参考にして頂けたら幸いです♪

• ゆうま1980

ゆうま1980

ありがとう。
    昨日は19時に寝ましたが0時頃と朝方オオナキしました。
    久しぶりに大泣きしました。
    目をつぶりながら泣いてました。
    保育園で何かあったり神経が高ぶってたり疲れてねむりにくかったのでしょうか?

まだまだ私も不安もあります。

• 6月1日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

その話もよく聞きます!
    保育園に行くようになってから夜中に大泣きすることがあったと…
    でも心配ないですよ(*´ω`*)
    もちろんお子さんなりに寂しい思いをしていたり、少し不安なことがあるのかもしれませんが
    大きくなるにつれてなくなっていきますし
    毎日続くようであれば先生に相談してみるのも1つの手かなと思います!

• 6月1日