※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆M*C☆
ココロ・悩み

赤ちゃんが可愛いけれど、辛い感情が勝ってしまい、親として失格だと感じています。疲れて消えたいと思っています。

赤ちゃん生まれて幸せいっぱいなはずなのに
ぜんぜん。
こんな言葉親として失格だけど
もう限界です。
疲れました。消えたいです
子どもたちはもちろんかわいいけど
その感情よりも辛い感情が勝ってしまっです

コメント

大丈夫ですか(´・_・`)?

• ☆M*C☆

☆M*C☆

おはようございます。
    もう限界です。

• 6月1日
あやりんこ

寝れる時間無いのですか?旦那様はどうしてますか?実家から手伝いたのめないですか??
2人目となると1人目の子プラスですし、キツイことたくさんありますよね。
子育て以外に心にかかることがあるのでしょうか?

• ☆M*C☆

☆M*C☆

おはようございます。
    寝れる時間は夜は平均合わせて3〜4時間で昼間は1時間半くらいなので極端に少ないわけではないと思います。旦那はほぼ毎日会社に泊まりで自分の気が向いた時に帰ってくる感じです。
    ちょっとした事ですが仕事行く前に自分だけのご飯つくって食べて片付けないとか私も家の事がちゃんとできないと言ったのですがじゃ、買い物いったり作り置きしたりしてあげると言ってましたがなんもしてくれません。期待した私もバカですが。
    私が我慢して無理して頑張ればいい話ですよね。旦那の両親もいない私も父親同然だけなので頼れません。

• 6月1日
  • あやりんこ

あやりんこ

新生児かかえて、その旦那さんの対応は酷いですね。毎日帰ってこれないのですか??
    食事は出前なり、なんなり手抜きしまくりましょう。旦那さんにはもっとハッキリ言って協力してもらうべきです!!要求をハッキリ伝えましょう。
    私は鬱、パニック障害持ち服薬しなければ動けません。心療内科に行かれては?市の保健師に相談しましたか??市には精神疾患などで子育てしている方の手助けなどありますよ。子供の、食事作りにきてくれたり。
    相談すれば話に家まで来てくれますし。市の子育て支援などは調べてますか??
    心療内科までついてきてもらえるかも。それなら子供も連れて行けます。1カ月たってないから外出させられないわけではないんですよ??

• 6月1日
  • ☆M*C☆

☆M*C☆

私は妊娠前から反復性うつ病、境界性パーソナリティ障害、摂食障害などもってます。
    妊娠後期の体がきつくなるまでは週1で通ってました。
    一応の臨時薬として軽い安定剤をもらって出産後から飲んでますが全然効かなくて。。
    頼れる人がいないので産婦人科から保健師さんに連絡してくださって面談1回、訪問1回してもらっています。去年再婚し上の子の時は義母やらの助けが何かとあり、今とは生活スタイルがかなり恵まれていました。
    旦那がいる時に出前頼んだ時に私が赤ちゃん抱っこしていて
    寝そうな感じで寝かせたら泣いちゃうぐらいの眠りだったので抱っこしていたら旦那は自分だけご飯を食べ始め、私がたべるものはあけてもくれず抱っこしたまま食べてても食べ終わったから抱っこするよ!とかもなんもなく。食べる意欲もなくなってきて全然食べれませんでした。元々摂食障害もちの私にとって食べるな!早く痩せろ!と実際言われてませんが言われてる気分になってきて最近食欲もないし少し食べれても吐き気してきたり。でも上の子がいるので作らないわけにもいかず。。

• 6月1日
  • あやりんこ

あやりんこ

・旦那さんに直接文句言いましょう。
    ・保健師さんに育児にかなり影響が出る状態だ、助けを借りたいことを伝えましょう。
    ・保健師に旦那さんのことも全て話し最善策を取りましょう
    これはやらないと身体がもたないと思います。病気のことは旦那さん理解しているから結婚したのでしょうし、ほっとくことは許されません。とりあえず悩まず子供のために上の3つはして下さい。心療内科に行くのも協力してくれるはずです!

• 6月1日
Mero

助けます。大丈夫ですか?

• ☆M*C☆

☆M*C☆

おはようございます。
    また朝から涙が止まらなくて、、もう本当に限界です

• 6月1日
  • Mero

Mero

何が原因ですか?

• 6月1日
  • ☆M*C☆

☆M*C☆

元々鬱もちで産後の事は
    心療内科の先生、産婦人科の先生、助産師さんみんな心配してたきならいです。
    心療内科にいきたいのですが1ヶ月検診前なので赤ちゃんを連れて行く事もできないので耐えるしかないと思うとよけい辛くて。。

• 6月1日
じょうじのお母さん

おはようございます!
産後ブルーではないでしょうか?
一度産院に電話などしてみてはどうですか?
妊娠中や、産後はホルモンバランスがきちんと機能しないので

ちょっとしたことで、もうダメだ…と鬱状態になります。もちろん旦那さんにも問題蟻ですが、その状態ではお子さんを育てるのはさぞかし苦痛だと思います。私は、長年うつ病をもっておりますので

マタニティーブルー通り越してノイローゼでしたf(^ー^;
産後のうつの話も看護婦さんにお話してもらいましたが、年がら年中鬱なので
大丈夫ですよo(*⌒―⌒*)oといいました。
ちょっとホルモンバランスもくずれてるのかなぁとおもってメールしました

• ☆M*C☆

☆M*C☆

おはようございます。
    私も長年鬱病持ちで妊娠前は毎週病院通い、薬の服用していました。
    今はミルクで育てているので
    軽い安定剤を飲んでいますが正直薬があっていなくて病院に行きたいのですが赤ちゃんはまだ1ヶ月検診前なので連れて行けないので病院に行くこともできません、もう自分でも日に日に体調わるくなってるのがわかるくらいなのでどうしたらいいかと。。

• 6月1日
じょうじのお母さん

ミルクにかえられてみたらどうですか?
私も母乳にこだわりがありましたが
病院の進めにより
ミルクにはじめからしました。
もちろんお薬をのんでおりますから
ご実家の親御さんに少しみてもらうことは不可能でしょうか

このまま
きつい思いをされるのも
心配です。

• ☆M*C☆

☆M*C☆

最初からミルクですよ。
    私も母乳にこだわりありましたが産科の先制点、助産師さんに無理したらだめだよと言われて。。親は父親しかいなく仕事も忙しいため誰にも頼れません。
    私がやるしかないんです,,

• 6月1日
  • じょうじのお母さん

じょうじのお母さん

住んでるところの保健師さんはどうですか?
    私は主人に体調が悪いときには薬をとってきてもらうこともありますが
    私の住んでるところの保健師さんは献身的に連絡をくれ、こまってることはないか
    かくにんしてくれます。
    そういうかたには、たのめないのですか?

• 6月2日