※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん♡m
お出かけ

1歳1ヶ月と11ヶ月の子供を連れて来月(6月中)旅行に行きたいと思ってます…

いつもお世話になっております!
1歳1ヶ月と11ヶ月の子供を連れて来月(6月中)旅行に行きたいと思ってます!友達が7月に育休が終わるのでその前に思い出を作ろうという話になりました!(友達というのは昔からの仲で特に気を使うということはありません!)
ディズニー、ユニバ、温泉という案が出ています!住んでいるのは東海です(*^_^*)
オススメだったりこれはちょっということだったり、、何でも良いのでご意見いただけると嬉しいです!

コメント

かんママ☆

同じく東海地方に住んでます(^^)
ユニバは去年、子どもが1歳過ぎのときに行きましたが、乗れるものはほとんどないに等しかったです(^^;遊べるところもありますが、少し大きい子たちがいると、そこに紛れて遊ぶのもちょっと危険かな~って感じでした。ハリポタとか、歩いて園内の雰囲気を満喫する分にはいいのかなとは思います。

ディズニーは何度も行ってますが、腰が座ってれば、絶叫系以外の大概のものは乗れるので、子どもも大人も楽しめると思います(^^)旦那さんも一緒ですか?母一人と子ども二人での設定ではまだ行ったことないので未知な世界ですけど、新幹線で行くにしても荷物もあるし、移動がかなり大変な感じもします。
てなると、温泉が一番無難な感じがしますかね(^^)

• あやちゃん♡m

あやちゃん♡m

東海地方なんですね!なんだか親近感です(*^_^*)笑
    やはりユニバはまだ乗れるものが少ないし雰囲気を満喫するって感じですよね!

旦那さんは参加できないと思います(;_;)ディズニーに行きたいけど少し距離もあるし荷物もあるので大変ですよね(;_;)
    温泉だとどこらへんがいいですかね♩温泉を第一候補に考えてみます(*^_^*)

ご意見ありがとうございます♡

• 5月31日
  • かんママ☆

かんママ☆

住んでる場所にもよるかと思いますが、うちは名古屋近辺なので、2時間くらいの車移動も大丈夫なら、福井方面まで足が伸ばせますね(^^)
    今年の1月に、福井に温泉入りに行って、翌日、東尋坊近くの松島水族館に行きました。こじんまりしてるところでしたが、すごく見やすかったので、子連れにお奨めですよ♪近くに芝政ワールドもあって、ちらっと覗いてきました(^o^)
    温泉だと、旅行会社に行くと、「妊婦、赤ちゃん連れ歓迎宿」ってパンフがあるので、それで行き先を選んで行っても良いと思います(^^)うちもこれで行きましたが、普通のところに泊まって回りを気にするよりかは落ち着いて泊まれたので、良ければ参考にしてみてください(^^)

• 5月31日
  • あやちゃん♡m

あやちゃん♡m

そうなんですね!!岐阜に住んでいるので福井まで車で行けます(*^_^*)
    水族館も芝政ワールドも近くにあるのは良いですね♩
    旅行会社にパンフレットですか!そこまで気がつきませんでした(´。•o•。`)
    普通のところのよりも子連れにやさしいところのほうが羽伸ばしやすいですね!!
    詳しく教えていただきありがとうございました(;_;)♡
    近いうちに旅行会社行ってみます!!!

貴重なご意見感謝します๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

• 5月31日
エリナ

先週1歳9ヶ月の息子を連れてディズニーに同じく東海から行きました💓
男手がないのでかなり大変でした(笑)
荷物、新幹線、移動、ベビーカー…もうクッタクタです(笑)

ユニバはちょっと大人向けかなって気もするので温泉が一番まったり楽しめそうかなって思います😊

• あやちゃん♡m

あやちゃん♡m

東海の方ですか(*^_^*)うれしいです!!笑
    旦那は行けなさそうなのでやはりディズニーはきついですよね…笑
    クタクタになるのが目に見えてきました(;_;)笑

そうですよね!!温泉が良いですね!!
    ちなみにどこらへんの温泉が良いとかありますかね?(*^_^*)

ご意見ありがとうございます♡

• 5月31日
  • エリナ

エリナ

3泊4日だったんですけど、3日目なんて疲れも取れてない寝不足のままだったので、もう楽しむとかより歩くの必死でした(笑)

温泉は子連れでまだ行ったことないんですけど、子どもokだといいですよね💓
    大浴場はオムツ取れてないと入れないとかありますし🙄

私だったら、鈴鹿サーキットとか長スパとかの近場で子どもも楽しめそうな所も候補に入れちゃうと思います🙆

• 6月1日
  • あやちゃん♡m

あやちゃん♡m

3泊4日は余裕があると思いきや、疲れがどっとたまる感じだったんですね(笑)子供の面倒もみないといけないし歩くのも大変そうですね(笑)

そうですね、赤ちゃん連れOKのところを探してみます!!😊

それもありですね!!候補に入れてみます!!

貴重なご意見感謝します😭💓

• 6月1日