※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

ベビーベッドの柵が上まで上がっていても、娘がつかまり立ちをしているため心配です。安全面で悩んでいます。ベビーベッドを卒業すべきか迷っています。

ベビーベッドの柵を上まで上げていても落下の危険ってありますよね??

下の娘がつかまり立ちを覚えて、ベビーベッドの柵につかまり立ちをしています。肩から上がベッドから出ています。

購入時何も考えずに段調整のできないタイプを買ってしまいました。
ベビーサークルは持っていますが、上の子のおもちゃ部屋となっています。

ベビーベッドから落下しそうで怖いので、ベビーベッド卒業ですかね??
トイレなど目を離す時どこに居てもらうかも悩みどころです( ; ; )

コメント

初めてのママリ

トイレとかは8ヶ月くらいの頃はもう、連れてってました(´・∀・)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ベビーサークルに切りかえたりは難しいですか?

• 3月30日
  • ななこ

ななこ

トイレは上の子は付いてきますが、下の子も連れてくと面倒だなと思ってしまいまして(T . T)

ベビーサークルは上の子のおもちゃ部屋になってしまったので、どうしようかなと思っています。

• 3月31日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私なら

2歳5ヶ月ならもう要らないかなーと思うので片付けて、

下の子ようにするかな?と思います。

長男、8ヶ月くらいの頃はもう普通に歩いてたんですけど、
    お昼寝してるから、、と
    普段は連れてくのに
    1人でトイレ行った時に
    その隙に起きたらしくストーブで(ストーブの安全用の柵よじ登った)火傷してしまったことがあったので、
    必ず下2人もある程度なるまでは必ず連れて行ってました。

片付けるの面倒なら折りたたみのベビーサークル購入検討したりとかはどうですか?

• 3月31日
はる

卒業してベビーサークルがいいですね😊

• ななこ

ななこ

ベビーサークルは上の子のおもちゃ部屋になってしまったのですが、片付けなきゃダメですよね。

• 3月31日