※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chippu999🔰
住まい

モヤモヤします。マンションを売って戸建てに住むことになり、マンショ…

モヤモヤします。
マンションを売って戸建てに住むことになり、マンション売却に出したところ昨年12月に買いたいと言ってくださった方がいます。
1月は金額の交渉をして、結構な値引きに応じこちらも条件を呑んでもらいました。
なのにまだ売買契約が済んでいません。
それどころか、こちらの条件を今更変えて欲しいと言われてます。(引渡し時期は急がないと言っていたので新居の完成12月まで待ってくれないか?との条件でした。)
今、こちらの状況としては土地契約に進みたいのですが、売買契約書がないと進まない状況です。
売買を任せている不動産屋さんにもこちらの状況をずっと伝えているのですが、下手に急かして契約辞めるとか言われるのが不安だそうです。今のところ契約はするけど、らしいですが、いい加減イラッとします。
何かいい方法ないでしょうか?

コメント

ママリ🔰

ないと思います…
何千万も動く大きな買い物だし、むこうも他の物件見たりしてるのかもしれませんね😣
手付金は払ってくれてるのでしょうか??

• chippu999🔰

chippu999🔰

さすがにこの状況に気が長い主人も怒って、やり取りは私がしてましたが先程担当に電話してました💦

他の物件を見てるのか分からないのですが、契約するすると言って一向に進まないので謎です。
    売買契約書も出来上がってますが、向こうの印鑑などが無いため手付けなども入れてもらえてません😢

価格交渉から3ヶ月もネット掲載止めてるのでその間に他に買いたい方が出てきてたのではと思ってしまいます。

• 3月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私も不動産関係の仕事してますが価格交渉の段階ならネット掲載は止めないですよね、普通。手付金が支払われたり、売買契約が住んでやっと止めるかんじです。
    不動産屋さんがどういうところなのか分かりませんが、売主だってお金払うわけだしもっと強く言ってもいいと思いますよ???

• 3月30日

chippu999🔰

不動産関係のお仕事されているんですね✨回答下さりとても助かります😢

1度ネット掲載の件は突っ込んだのですが、買主様にネット掲載止めてもう他には売りませんよって誠意ですって言われた記憶があります💦私も素人なのでそれが普通かと思っていました。明日必ず連絡するように言ったので、ネットの件もう一度突っ込んでみます。そこで質問なのですが、3ヶ月もネット掲載を止めてしまってるのでその間に別の買主さんが現れる可能性もあったと言うことで何か補償はしてもらえるのでしょうか?(実際売りに出してからコンスタントに内覧は毎月入っておりました)

今まであまり波を立てないように私がやり取りしていましたが、今後は主人とのやり取りに変わってもらうことにします!!仲介手数料も安いものではないし、専任でお願いしているのでキッチリと仕事してもらうようにします。

• 3月30日

その方との話を無かったことにして、他の買い手がないか探されてはどうでしょうか??
結構値引きされているなら、すぐに他の買い手が付くかもです!

chippu999🔰

かなり人気エリアで2回タッチの差で土地を買えずに来たので今回買い付けを出している土地で決めたいのでこのまま契約に進みたいです😢
    何もなければもうその方に売りたくないです💦

ネットも1月から掲載を止めてるので、その間に他の買主様が現れてたのかもと思うと凄くイライラします…。

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

マンションのオーナーです☺️
我が家は賃貸に出していますが、基本的に引き渡しを遅らせることはしても契約をするまではネットの掲載も下げないものかと思います。

後1週間以内に売買契約の日程が決まらない場合は再掲載をすると強気でお伝えされた方がいいと思います✨また仲介業者にも、売買契約日を決めていただけないなら他の不動産会社に切り替えますとお伝えされるとよいと思いますよ!

chippu999🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

ネット掲載はやはりおかしいですよね💦載せてない間にも他の方が出てきたと思うと悔しいです。
    今日電話かかってくるので、日程が決まらないのであれば載せるように言います。
    昨日初めて主人が強く言ってました😅
    私も土地の不動産屋さんに日程を伝えないといけないので今日の電話を待つことにします。こちらも今後のこと強めに伝えるようにします。

• 3月31日