※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくよし
雑談・つぶやき

愚痴らせてください。里帰り出産の為、2歳の息子と二人で実家に帰ってき…

愚痴らせてください。
里帰り出産の為、2歳の息子と二人で実家に帰ってきて1週間。もう帰りたい(--;)
原因は実家が汚すぎること。
昔からなんですが、いろんなところに物を置いてるのでホコリがすごい。掃除もホウキではくだけなので、ホコリが取りきれていない。掃除機を使いなよって言っても使わず。なので、私が掃除機をかけてるのですが置いてあるものが多過ぎて、掃除できないところがたくさんある。
室内犬がいるため犬の毛がすごいし、食事中でも放し飼いなので子供が食べこぼしたものをすかさず食べる。そのせいで、床や絨毯を舐めまくってて汚い(>_<)
さすがにイライラするので、食事中は別の部屋に閉じ込めるけどクゥーンクゥーンと鳴いてうるさくて余計にイライラ。
少し潔癖症の私にはほんとにストレス。
しかも、そこら辺にいろんなスプレー缶やら薬や文房具などが置いてあり子供がイタズラしてヒヤヒヤする毎日。片付ける所がないらしく、言ってもそのまま。

赤ちゃんが産まれるのは予定帝王切開で6月9日。1ヶ月健診が終わってから帰る予定なので、あと1ヶ月以上実家にいることになります。ほんと耐えられない(-""-;)

里帰り出産はしたくなかったけど、実母は畑をやってるし、義母はかなりの年配でたよれず。なので、子供を見てもらうためにも里帰り出産しなよと旦那に言われていたので、楽できる分にはすごく感謝してるんだけどやっぱり早く帰りたい(--;)
明日から37週に入ります。赤ちゃん早く産まれてきてほしいです。

読んでくれたかたこんな愚痴に付き合っていただいてありがとうございます。親にお世話になってるのに愚痴ってごめんなさい(*_*)

コメント

ぷぅーた

読んでいて、自分の事かと思いました!

私の実家も物があふれていて
子どもにとって危ない物が床や
手の届く所に平気に置かれています(ーー;)
おまけに実母とソリが合わず
帰省したら3日くらいで限界が来て
いつも帰りたくなります

2歳になったばかりの息子が居て
自分自身37週に入りましたが
帰省してもストレスが溜まるだけなので
里帰りはせず、主人にも協力してもらい
出産する事にしました

後、1カ月色々大変だと思いますが
きっと産後はバタバタして
あっと言う間だと思うので
頑張って下さいp(^_^)q

お互い元気な赤ちゃんを無事に
出産出来るよう頑張りましょうね‼︎

• さくよし

さくよし

回答ありがとうございます。
    週数も、上の子の年齢も一緒ですね(^^)
    本当にストレスがたまる毎日です。でも、いろいろやってもらっているのであまり文句が言えず(-_-)

確かに産後はバタバタしてあっという間ですよね。もう正期産に入ったので早く産まれてきてほしいと思いながら毎日お腹に話しかけてますよ。

お互い元気な子供を産みましょうね✨

• 6月1日