※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園に通う子供の発達がゆっくりと言われた場合、その子供の発達ペースについて知りたいです。

4月から保育園。
念のために出産した産院で乳児検診に行きました。
体重の増え具合、身長の伸び具合は順調とのこと。

発達に関して
寝返りまだ、ズリバイまだ、ハイハイまだ
離乳食の進みもゆっくり
発達はゆっくりめだねー。離乳食もあまり進まないのは母乳が好きなんだねー。と言われました。
4月から保育園なんですーと言うと
それじゃ、お母さんも焦ってる感じか。
保育園入ればなんとかなっちゃうこともあるから
心配せずゆっくり診て行こうねーと言われちょっと安心しました。

個人差があるのは承知ですが、
発達がゆっくりと言われたお子さんの発達ペースがどんな感じか知りたいです!

コメント

s

息子がそうです☺️
首すわりと寝がえりまでは早いな〜なんて思ってたんですが、10ヶ月ごろから一気にハイハイ、1人座りをするようになり、1歳過ぎてからつかまり立ち、つたい歩きでした!一人歩きができたのは1歳4ヶ月ごろで、体重も関係してるといわれゆっくりめと言われてました☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その子のペースがあるのはもちろんなんですがちょっと心配になり…

    • 3月31日