※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riri
家族・旦那

昼間 私が子供を連れて実家に遊びに行っていて、夕飯の準備もあるしと思…

昼間 私が子供を連れて実家に遊びに行っていて、夕飯の準備もあるしと思って夕方早めに帰宅。
すると休みで家にいるはずの旦那がいない🤔
全然マメじゃない旦那、「今から◯◯に行ってくるよ」等の連絡は基本的に毎回ありません💦
夕飯の準備をし始めた頃にやっと「遊びに行ってるから家にいないよ」とLINEが。
「帰り遅くなると思うから先にご飯食べてて。お風呂も先に入っちゃってていいよ」と。
このメッセージにイライラしてしまいます😵
夫婦だけの生活ならまだいいですが、子どももいる家庭でずいぶん自由だな〜と思いませんか😵
子どもの相手しながらご飯とお風呂ってなかなか大変ですよね💦
せめて「悪いけどお風呂頼むね」とか、そういう言葉が出てこないものか💭
帰ったらご飯用意されていて、お風呂もすぐに入れて
子ども寝かしつけられていて、自分寝るだけーなんて状況が当たり前だと思っているんだろうな・・・

すみません、愚痴でした😣

コメント

☆

分かります!!
うちの旦那も呑み会とかあると
行ってくるね〜だけで子どものお風呂は私がいれるの当たり前かのように出ていきます
は?てなりますよね
それを旦那に言うと俺が洗い物した時もありがとうとか言わんやん!
とか言い出して😩私はちゃんと言ってましたがそーゆうこともあり旦那に言われないから意地張って言わないようにしてたので、、、、お互い様なとこあるけど😂
だけど母親は息抜きがなかなかできないしそこは男が察してせめて気を使って優しい言葉をかけるだけでこっちも、ならいいか!と思ったりもできるのに
腹立ちますよね💧当たり前の感じが余計むかつきます😅

• Riri

Riri

仕事は休みがあるけど、家事育児には休みなんてないし 給料が発生するわけでもないじゃないですか😵
    そんな中で救われるのは旦那さんの言葉なのに・・・
    ここで気を遣った一言あるかないかで全然違いますよね!!

• 4月13日
ychanz.m😈❤️‍🔥

うちなんか

ひとりにしてください

だけLINEして来て連絡つかなくなりますよ😂

ADHDなので仕方ないですが😅

• Riri

Riri

でも心配になっちゃいますよね😭

• 4月13日
kかか

うちも結構好き勝手してたので、当番制にしてから出かける時は必ずお伺いたてることになってます☺️
放ったらかしたら好き勝手するのである程度ルール作ってしまえば、「休みの日のお風呂は旦那の仕事」とか😊

• Riri

Riri

担当を決めちゃうんですね🤔✨
    ルール考えてみます👍🏻

• 4月13日