※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんに白いぶつぶつができました。これは乳児湿疹の一種でしょうか?沐浴で改善するでしょうか?知っている方、教えてください。

生後10日ほどの新ママです!
この白いぶつぶつが何かわかる方いますか?😭
白いぷつにまわりが赤いの(乳児湿疹?)は産まれてすぐからできていますが、こんなに白いのがぶつぶつ出来てるのは初めてで。。
これも乳児湿疹のひとつでしょうか?
また、沐浴で綺麗にしていたらなおりますか?

わかる方いましたら教えてくださるとありがたいです(;_;)

コメント

ちぃmama*

皮膚がめくれてるんですよー!
そこから脱皮のように一皮剥けますが新生児の新陳代謝の一種なので正常です(*^o^*)

保湿しっかりしてあげて下さいね*

ゆっけおかしゃん

脱皮ですかね?
手や足はペロペロ皮がむけましたが、顔も垢のような、皮のような、白いものが眉毛周辺に出ましたよ!
お風呂とかでふやけたときに優しくこすると取れたり、またすぐできたりしましたが、いつの間にかできなくなりました!

しゅったんママ

心配になる事ではないと思いますよ!
私の子供たちもこんな感じでした!
沐浴で顔をガーゼで拭くたびに皮が少しむけたりしてましたが、成長とともになくなっていきましたよ( ´ ▽ `

みるきぃ♪

乳児湿疹だと思いますよ(^^)
お風呂で泡洗浄して、しっかりローションで保湿してあげたら良くなると思います♪

*みっきー*

生後一ヶ月以内に乳児湿疹出来ましたよ!
一週間くらいで?治りましたが、うちの子はほっぺた両方にブツブツ白いニキビみたいなの出来ました!
アトピタのローション良いと聞いてお風呂あがりにたっぷり塗ってました★

かな

まとめてのお返事ですいません。

とても参考になりました!

ありがとうございます!