※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
その他の疑問

失業保険の延長をしてて解除するなら仕事が見つかる前に来てと  言わ…

失業保険の延長をしてて
解除するなら仕事が見つかる前に来てと  
言われていましたがいく前に決まってしまい
ました。この場合、お金ってもらえなくなるんでしょうか?

コメント

就職祝い金とかで貰えるんじゃないでしょうか?

• そら

そら

コメントありがとうございます。
    ハローワークではなくタウンワークで見つけてもですか?

• 3月30日
さくら

失業手当は職が決まっていれば出ません。延長解除して待機期間満了後の就職なら再就職手当が出ますが、延長解除していないなら再就職手当も出ないかもしれません😣確実ではないのでハローワークに確認いただきたいですが、私の記憶では受給期間が始まってないと貰えなかったと思います😢

• そら

そら

コメントありがとうございます。
    やっぱりそうですよね😅
    仕事が見つかっていったら怒られますか?

• 3月30日
  • さくら

さくら

延長解除の手続きの時に、「今の時点で就職先は決まってないか」と何度か確認されます😣基本的には就職先が見つかっている場合受給できないので言えば怒られるというより貰えません😭言わなくてバレるかどうかはわかりませんがバレたら不正受給になってしまって倍返し?か3倍返し?だそうです😭

• 3月30日
  • そら

そら

行かないでもいいのでしょうか?

• 3月30日