※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

世帯収入40万円で保険や貯金に5万円程度。夫の給料は変動ありで貯金難。ボーナス時は8万円しか貯金できず、貯金が不安。他のママ友と比べて情けない気持ち。

世帯収入40万位なんですが保険が積み立て5万ほど現金が3万~5万貯金しているんですが
少ないでしょうか?💦


私の給料は自分の保険やら支払いでなくなり旦那の給料は日給月給なので5万位変動あり貯金出来ない時があります💧

ボーナス時は8万くらいしか貯金できなくて全然貯まりません💧


ママりの皆さんは貯金しっかりしていて私は情けないです💧


コメント

ままり

家賃なのかローンなのか
車あり、なし、
住んでる地域
などにもよりますが
私は世帯収入同じくらいで
毎月11万貯金
ボーナスは全額貯金
してます😊
なので保険積立いれると同じくらいじゃないでしょうか🌟

  • いちご

    いちご


    賃貸です。
    車あり、軽と普通車です。

    東京都郊外です💦

    毎月11万て凄いですね💦

    • 3月30日
  • ままり

    ままり

    東京でそんなに貯金されてる方がすごくないですか😊
    うちは関西の田舎です💦
    車は普通車1台です!
    うちは持家なので毎年の税金や車の保険の年払いなどでできない月もありますよ!

    他の人と比べだしたらきりがないです💦
    私は周りの友達の中で1番収入が少なく、貯金もできてません💦
    家庭それぞれだと思います💦

    • 3月30日
ゆってん

住宅ローンあり、車無しで保険だけで8万くらいの積み立てと現金で10万くらい貯金してます。
車が2台あればそのくらいで十分じゃないですか?