※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

妊娠できた場合、コロナ感染リスクを考慮し、個人の産婦人科病院で検診や出産を受ける方が良いでしょうか?総合病院での検診経験を教えてください。

妊娠したかもしれないのですが、次妊娠できたら高齢出産になるので大きな総合病院で検診と出産をしたいとおもってました。でもコロナ感染のリスクを考えると個人の産婦人科病院の方が良いのでしょうか?
今総合病院で検診しておられる方どんな感じですか?

コメント

ポチャッコ

どっちもどっちだと思いますよ!

• ゆず

ゆず

総合病院で検診されてますか?
    待ち時間とか会計とか怖くないですか?

• 3月30日
  • ポチャッコ

ポチャッコ

んー。総合病院とかは別とかにありませんか?会計は同じだと思いますけど

• 3月30日
  • ゆず

ゆず

前回総合病院だったんですが大きな病院でかなり混雑してて、泌尿器科のとなりに婦人科だったんですが激しく咳をしてる患者さんとかも近くにいたりしたので心配になってしまいまして💧
    外来の患者さん自体が減ってたり妊婦さんには何か配慮があったりするかなーって期待しましたが変わらないですよね💧

• 3月30日

総合病院に行ってます!
待ち時間とかお会計はたしかに怖いです💦

• ゆず

ゆず

お返事ありがとうございます。
    そうですよね💦
    患者さんの数とか減ってますか?
    妊婦さんに待ち合い場所での配慮とかあったりしますか?

• 3月30日

退会ユーザー

ホールの所で受付してすぐ産婦人科に行けるのですが隣に耳鼻科があって人も結構いるし、お会計時はホールで待つので座れないくらい人います💦
    特に配慮とかはないですね。みんな平等の扱いです😂

• 3月30日
  • ゆず

ゆず

やっぱり人多いですよね💦
    高齢に加え前回の出産時大量出血したのでほんと悩みます💧
    とりあえず個人病院の産婦人科で初診診てもらって考えようかと思います☺
    参考になりました。ありがとうございます。

• 3月30日
🌸

総合病院ですが科によってしっかり別れた作りというか私の病院の産婦人科はそこのフロアの一番端で他の科の患者さんとはエレベーターで稀に会うくらいなのでそんな変わらないかなって感じです😓
お会計もわりと並ばずさっと受診票出して終わりですし、個人病院よりは人に会うとは思いますがそれはスーパーとかも変わらないので特に総合病院だから不安って事はないです😊
コロナはどこでかかるかわからないので安全なとこなんてないので出産時に安心できるのは総合病院なので個人病院が良かったとも思いませんよ!

• ゆず

ゆず

やっぱり出産時安心できるのは大きいですよね💦
    前回大量出血で気を失ったので心配です💦
    総合病院でも病院により様々なようですね。しっかり科が区切られてると安心ですよね。

• 3月30日
はなさかにゃんこ

通ってる総合病院は今かなり厳しくなってます💦
お見舞い禁止、荷物の受け渡しも病院から要望があった時のみ看護師さんを通して、立ち会い出産禁止、病院の入り口で検温で37度以上は入れないって感じです💦
会計は自動精算機です。

産婦人科は2階で他は歯科と眼科ですが、他の科はみんな控えてるのか患者さん半分くらいですね。
前回トラブルがあったなら総合病院の方いいけど、、、難しいですね😭

• ゆず

ゆず

ありがとうございます☺
    立ち会い禁止なんですね💦
    厳しくやってくれている病院だと少しは安心できますよね。
    候補の病院の情報収集してみます。
    ありがとうございました☺

• 3月30日