※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーいまま
産婦人科・小児科

鎌ヶ谷バースクリニックで妊婦検診を受ける際、院長先生以外の医師を指名する必要があるかどうかについて質問があります。

鎌ヶ谷バースクリニックについて質問です。

妊娠がわかって二回通って今日母子手帳を頂いたので
次から妊婦検診なのですが、

二回とも院長先生に見ていただいております。

特に不満は無いのですが、他にも女医さんや
副院長先生もいらっしゃいますが
通われている方はどの方に見てもらっていますか?

特に指定しなければこのまま院長先生になるのでしょうか?

ご回答いただけたらと思います(>人<;)

コメント

yuki

2年前ですが、院長先生は婦人科診察で他の先生は産科診察って感じでしたよ😌

なので、次回から産科診察に替わるかな?と思います🙋

特にどちらの先生でも私は良かったので言われた日時で予約取っていました🎵

• ぼーいまま

ぼーいまま

コメントありがとうございます!
    確かに院長先生は婦人科ってかいてありました👀!産科検診から変わっていくんですね(^○^)ありがとうございます!

• 3月30日
  • yuki

yuki

そうですね😊
    なので診療室も次回から奥よりになっていきますよ🎵

因みに私も副院長先生は接しやすかったですよ✨
    いつもエコーも枚数多く撮ってくれますし、上の子連れて行った時も映像見せて
    「ここが◯◯だよ~」とか言ってくれたりしてました😂

• 3月30日
  • ぼーいまま

ぼーいまま

そうなんですね!確かにお腹の大きい方皆さん奥に行かれてますね(^○^)

枚数多くくれるの嬉しいですよね!前の病院ではいつも2、3枚もらっていたのですが、院長先生は一枚だったので💦

• 3月30日
kumi🔰

鎌ヶ谷バースクリニックでうみました!

妊娠初期のときは基本的には院長先生でした!
12週以降になったら、そもそも院長先生担当の日がなかった気がします!

曜日や時間帯によって、担当の先生がかわるので、検診に行ける日によって先生は変わります✨

月始めに今月の担当医みたいな欄があるのでそこで確認すると良いですよ✨

副医院長はチャラくて少し適当です💦 私は話しやすくて好きでしたが嫌いな人も多いと思います!

女医の荒川先生は平日なら良い人ですが、土曜日は忙しいからなのか無愛想だったので私的には微妙でした💦

私はとりあえず行ける日に行ってみて、好みの先生に最後らへんはみてもらえるように曜日を調整してました!笑

今確認したら私の一押しの先生が辞めてしまったようで名前がなくなってて残念です😂笑

• ぼーいまま

ぼーいまま

コメントありがとうございます!
    副院長先生、すごい賛否分かれてるのでどんな感じなのか逆に楽しみです(笑)
    一押しの先生気になります💦いなくなってしまって残念😭一人目と違う病院なので、合う先生がいるといいのですが🤔

• 3月30日
  • kumi🔰

kumi🔰

日本人じゃなかったので、コロナで国に帰ってしまったのかもしれません😢💦

余談なんですけど、うちの子生まれつき心臓の病気があったんですけど、妊婦検診でも一ヶ月検診でも気付かれず発見が遅くて一時生死を彷徨いました😭

子ども専門の病院の先生に妊婦検診のエコーでうまれる前に気づかれるのがほとんどの病気なのにここまで気付かなかったのは正直やばいですよって言われました😭

二人目も(まだ妊娠してない)家が近くて無痛分娩希望なのでバースクリニックでうむ予定ですが、全く信頼はしてないので他の病院でしっかりスクリーニング検査してもらう予定でいます😢😢

• 3月30日
  • ぼーいまま

ぼーいまま

そうかもしれないですね…💦今では検診も本人とお子さんのみで旦那さんは中に入れません…💦

そうなんですか😭!?貴重なお話聞かせていただいてありがとうございます。。無事でなによりですね…

本当は私も二人目は同じ病院が良かったのですが、引っ越して遠くなってしまって( ; ; )バースはかなり賛否両論分かれていたので正直不安ではあります💦もし今後合わないと思ったら前の病院に転院も考えているのですが、今のところ特に気になるところはないので…
    予約金払った後に転院するってなるとお金って戻ってこないんですかね…🤔?

• 3月30日
  • kumi🔰

kumi🔰

結局3ヶ月半のときに、かかりつけの小児科で心雑音を指摘されて即入院、即手術でした😭😭
    発見があと1週間遅かったら最悪家で突然死してたかもと医者に言われました😢

バースクリニックで最初の方の検診で心臓は大丈夫かしつこくきいてかなり厳重に見てもらったのにこれです😭

私も子どもの病気がわかる前は4Dエコーも無痛もあるしきれいで良い病院だったなーって思ってたんですけど、今は不信感しかないです😭😭

予約金はかなりあとの方に払った記憶があります!
    払う前に転院するならしないと転院先も受け入れにくいかなーと思います😓😓

• 3月30日
  • ぼーいまま

ぼーいまま

怖い思いをされましたね…こちらがちゃんと聞いていたにも関わらず…ですね💦私も前の病院では先生が皆さんとても丁寧で安心できたのですが、今はまだ初期だし心臓が動いてるかとか赤ちゃんの大きさ測るくらいだから仕方ないとは思いますが、エコーがあっさりしてて😂
    前の先生が丁寧すぎたのかもしれませんが笑

超初期から茶おりやピンク色の出血?が続いていてそのことを院長先生に聞いても、うんうん大丈夫、量とかたくさんでてるわけじゃないんでしょ?😄赤ちゃんは順調ですよって、穏やかな先生なんですけど親身な感じはしなくて😫

主人は遠くても前の病院にしたらって言うんですけど…そんなに嫌な思いをしているわけじゃないし…悩みます💦

そうなんですね!前の病院では早くから予約金払っていたので!まだ8週なので考えてみます🤔

ちなみにバースでの出産はどうでしたか?助産師さんの感じや食事など…以前口コミで院長先生が麻酔なしで会陰部分を縫い出してとても痛かったみたいのを見て怖くて💦

• 3月30日
  • kumi🔰

kumi🔰

めっちゃわかります!😂
    穏やかなんですけど、安心感がほしいのにちょっと微妙なんですよね😓

いざうむってなったとき近くの方が安心ではありますけど、一人目うんでるところのほうが勝手もわかるし悩みますね😅

バースでの出産は、食事は美味しくて量が多いです!
    でも出産のお祝い膳はなかったです!

助産師さんは良い人が多かったです✨

私は緊急無痛分娩にしたので痛みはなかったのですが、出産時(産まれる直前まで助産師さんしか分娩室にいない)急に院長先生がきて、あーこれは切らないとだねーはい切るよーばちん!って感じでいきなり切られて驚きました🤣笑
    縫うのも前ぶれなかったので普通分娩の人は麻酔なしの可能性かなり高いと思います😅😅

あーあとは生まれたあと、何も言われず分娩室に赤ちゃんと家族のみにされ、そこから2時間放置されたのは驚きました🤣

うんで2時間は安静にすると2時間経ってから言われました🤣

• 3月30日
  • ぼーいまま

ぼーいまま

色々教えていただきありがとうございます😢✨

そうなんです!ハイハイそんなのよくあること😄って感じであしらわれる感じが…💦

そうなんです、勝手も分かってるしすごく良かったので悩みます😭😭

食事おいしいって聞きますよね♡入院中の唯一の楽しみですよね!お祝い膳はないんですね👀!

無痛はやっぱり痛くなかったですか?産後の回復とか早いっていいますがどうなんでしょう?🤔
    麻酔なしで縫うの怖すぎます‼️笑
    前の病院では産むときは助産師さんで、縫うのも女医さん(助産師さん?普段の診察にはいなかった)でしたが、私は少ししか切らなかったのもあるのか、(麻酔もしてました)切ったのも分からなかったし産後の会陰の痛みは全くなかったんです💦だからそんな口コミ見てめちゃくちゃ怖かったです、、(笑)

• 3月31日
  • kumi🔰

kumi🔰

いえいえ☺️♥️

妊娠初期ってちょっとのことでも物凄く不安になるからもう少しよりそってほしいですよね😭♥️

私は陣痛きてる状態で子宮口ガチガチで生まれるまで丸2日かかるかも😭
    といわれ耐えきれず無痛にしたんですけど🤣笑

無痛にしてからは下半身の感覚が全くなくて触られてもわからないくらいでした!
    お産のときにM時開脚?するのですら自分では無理で助産師さんに手伝ってもらいました😂
    うむのもいきむって感覚がないので、なんとなくふんばってみたらうまれました!笑

うんでるときも旦那とお話しながらでした😅✨

足の感覚が完全にもどるのに丸1日かかったかなー?くらいで私は入院中に走ったりスキップもできました🤣♥️

同じ日にうんだ子は退院のときも会陰の傷が痛むらしく足をひきずってました😭

お産のときの体力消耗は全くないので基本的には回復は早いと思います😆♥️♥️

• 3月31日
  • ぼーいまま

ぼーいまま

返信遅れてしまいました💦

そうなんですよ😢混んでるのは分かるしエコーももう少し長く見せて欲しいです😂

急遽無痛にしたんですね!自分で足開く感覚もなくなるんですね😳‼️でもあの痛みから解放されるのはいいですよねぇ…回復が早いのはいいですよね😭✨

バースって4Dエコーが追加料金なしで見れるそうなんですけど、いつ頃から4Dで見せてくれるんですかね?🤔4Dで見せてくれたらそのあとはずっとみせてくれるんですか??😫

• 4月1日
  • kumi🔰

kumi🔰

全然大丈夫ですよ✨
    私は初出産が無痛だったんで、次も無痛じゃないともううめないです🤣♥️笑

緊急無痛だとプラス15万?かかったんで元から計画無痛にしておけば良かったなーと思いました😂笑

私は7月末予定日で4月からの検診で4D開始でした!
    最初に3000円?くらい払ってエコーダイアリーっていうので毎回撮ったのを保存できるし見れましたよ☺️♥️
    6月下旬ごろには赤ちゃんが大きくなって、見えにくいからと言う理由で撮ってもらえなかった気がします!
    ただこの4Dもきっかり1分の人と3分とか見せてくれる人でバラバラでした🤣

女医の荒川先生はきっかり1分派でしたよ〜!笑

• 4月1日
  • ぼーいまま

ぼーいまま

無痛…気になります🥺💓でも費用を考えると…悩みます😫😫
    もともと無痛だと10万でいいみたいですね!!

そうなんですね♡じゃあ私はまだまだ先でした🤣4D見たことないので楽しみですが…時間ちゃんとしてる先生もいるんですねー💦

でも4Dとかでも見てもらってたのにどの先生でも心臓の異常は気付かなかったのでしょうか…そこが心配です🥺🥺

色々教えていただいたのでベストアンサーにさせていただきました✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月1日
  • kumi🔰

kumi🔰

そうなんですよね〜!
    緊急で+5万は痛すぎました🤣🤣笑

4Dだと身体の中は見られない?ので通常のエコー検査だよりだったんですけど、右心室と左心室の間の壁にかなり大きめの穴が空いていたのが見えないって相当やばいとは思います😭

一人目で心配だったこともあってかなりしつこく心臓が大丈夫か聞いたんですけどね💦

4Dは赤ちゃんの向きが重要でお顔がきれいにうつったのは最初の一回だけでした🤣笑

ベストアンサーありがとうございます😆♥️

• 4月2日
さや

院長は妊婦健診してなかった気がします…うろ覚えですが😂
大体いつも婦人科だったような?

ちなみに私は大体副医院長(息子さん)に診てもらってました!
たまに女医さんでした!

たしか受付に言えば、その月の担当表もらえますよ!

• ぼーいまま

ぼーいまま

ありがとうございます!
    次から妊婦検診なので副院長になるのかな?と思います(^○^)!色々噂の副院長楽しみです笑

• 4月1日