※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
子育て・グッズ

最近母乳が足りないかもしれません。息子が途中で泣いたり口を離すことがあり、ミルクを欲しがります。母乳量を増やすのは難しいかもしれませんが、助産師に相談してみてください。

最近母乳が少なくなったかもしれません。つい最近、乳腺炎になってしまって助産師さんの所へマッサージしてもらいに行き、その際に母乳量足りるか心配ということを伝えたら「これだけ出てれば足りないなんてことないと思うけど…」と言われました。しかし最近息子が母乳あげても途中で泣く、口を離すという行為をしてきます。その後足りないと思いミルクを足すとごくごく飲みます。出来るだけ完母でいきたいのですが本日もあげてもあげても欲しがられて授乳間隔が空かないからか段々出なくなりました。もちろんおっぱいも張らずフニャフニャです。もうじき2ヶ月になりますが今から母乳量増やすのは無理ですかね?😭😭

コメント

ひよこ🐤

母乳拒否の可能性はありませんか?💦乳首が吸いにくいとか?
母乳量の問題ではないかもしれません。
できるだけ母乳で、というのならミルクは足すことをせずに1度搾乳したものを哺乳瓶であげてみてください。ごくごく飲むようなら直母がダメなのかもしれません( > < )
うちの子もそうでした💦

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

母乳量は3、4ヶ月までは増えます。お子さんが飲んだあとしっかり搾り取るのがいいですよ!増やしたいなら夜間授乳か、夜間搾乳はしておいたほうがいいかもです。

• 3月30日
  • ちょ

ちょ

返信ありがとうございます😭
    なるほど!そーゆーこともあるのですね😢
    搾乳して与えてみます😣
    夜間は2時間おきくらいに授乳になっております😂笑
    3、4ヶ月までは増えるのでしたらまだ諦めずに頑張りたいと思います😣💓

• 3月30日