※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後の生理再開について質問します。完母で4ヶ月の赤ちゃんを育てているが、まだ生理が来ていません。生理再開は遅れることがあると聞きますが、皆さんはどのくらいでしたか?また、避妊しながらの性行為をしていて、妊娠の可能性はありますか?体調の変化について教えてください。

出産後の生理再開について質問と相談をさせてください!
現在もう少しで生後4ヶ月になる息子を完母で育てていますが、まだ生理は再開してません!完母の場合生理再開は少し遅くなるという話をよく聞きますが、皆さんどのくらいでしたか?

産後、避妊しながらの仲良しを数回していますが、2度ほど生挿入の外出しをしました、、そして今日はなんだか頻尿と鼻水、生理が来る前のような感覚気がしてます(気にしすぎかもしれませんが、、)。自分では妊娠の可能性は極めて低いと思っていますが、妊娠の可能性はありますでしょうか、、?
産後、生理再開される前に妊娠した方など差し支えなければ体調などの変化についてお聞きしたいです👶🏻

コメント

出戻りママ♡

私は産後8ヶ月ぐらいしてから生理再開しました!

生理が再開してなくても妊娠はするみたいなのでまだ望んでないのであれば避妊をお勧めします。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!参考になります😊そうですよね、、以後気をつけていきたいと思います😣

• 3月30日