※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

仕事がなによりも大切な夫。長いです。夫は安定した職に就いていました…

仕事がなによりも大切な夫。長いです。

夫は安定した職に就いていましたが、やりがいがなく、たくさん話し合った末に私が折れる形で、半年前中小企業に転職することになりました。
とても業績は良く、半年だけですが社内トップ、グループ会社内300人の中でもトップ3に入れたそうです。

ただ将来的には起業でもしたいのか、もっと幅広く使える人材にならないといけないと言い、今の業界はもうトップをとったし深く学ぶ業界でもないと言い、次は別の業界に転職して違う事を学ぶんだと、今日会社を退職してきました。この退職についても、私は完全に納得はしていませんでしたが、夫が頑ななのでもうお金さえ入れてくれればと、諦め許しました。(月20ないですが)

次の仕事はもう面接のみで、今日どんな会社を受けたのか聞いたのですが、2社中1社は都内の会社でした。現在は関西に住んでおります。私は関西で安定した職に就いているので、引っ越す気はないと前から強く言っていました。
なぜ離れたところを受けたのか聞くと、関西ではほとんど良い会社がないからだそうです。

家族の時間はどうするの?や、私1人で小さな子2人育てるの大変だよ、上の子はぱぱ大好きなのに寂しい思いさせる、東京が選択肢にあるのが理解できない。など言いました。でも、夫は怒ることじゃないだろとか言ってました。

あまり関係ないですが、土日祝確実に休みな夫、平日も家にいないのは8-21時ぐらいですが、平日はお風呂もご飯も寝かしつけまで全て私1人でやってます。
土日は、食料品のまとめ買い、私が家事をする間の育児などはお願いしていますが、夫が勉強したいことがあるといえば、良い顔は出来ませんが毎週2-3時間は1人の時間を取らせています。私はやりたい事があれば子供が寝てから寝る時間を割いてやっているのに、夫は寝る時間はほとんどさきません。基本的に日が変わる前には寝て、よくじつは9時とかまで寝ています。
それなのに、夫から自分の時間をくれない。休みの日も家事育児手伝わされてる。と言われました。なので
年子で小さい子2人いるんだから、休みの日2、3時間でも自分の時間作れることに感謝しろ!と言いました。あとは睡眠時間削って自分の時間作ればいいじゃんと言いました。

離婚はしません。20万なくてもお金入れるだけまし。子供はぱぱ大好きで、まだいた方が良いだろう。あと少し、情なのかなんなのか好きな気持ちもあるからです。

どう思いますか?客観的に
どう伝えれば家族の気持ちわかってもらえるでしょうか

コメント

姉妹ママ

気持ちすごくわかります。
私も今日同じ様に仕事の事でケンカしました。
私は、結局仕事が生き甲斐の人って何言ってもムダだなと思ってしまいました。
結婚7年、子供4人いても変わらない価値観にイライラ。もう言うのも期待するのも辞めました。

ごめんなさいなんの答えにもなってないですが、共感してしまいました💦

mei🍒

うちも関西圏に住んでおり、少し前旦那が転職活動していました。
選択肢に転勤ありの仕事で転勤がある場合、神奈川に会社があり驚きました😅
旦那いわく、腕試し、どういう会社なのか見てみたくて面接に行っただけということで結局辞退していましたが何を考えているのかわかりませんでした。
私は今住んでいるところが地元で親も近くにおり子供も3人いてるので、よほどの事がない限り知らない土地で生活したくありません。
旦那のやりたいことをして欲しいと思う反面、3人子供がいてて共働きなのでどちらかだけに大きな負担がかかるというのはおかしいのでそのことは強く伝えました。

家事育児を手伝っていると思ってる時点で旦那様間違っているなと思いました😢
共働きなら家事の分担は当たり前ですし、育児に関しては2人の子供なので手伝うというのは違いますしね💦

離婚の選択肢がないなら根気よく話すしかないですが……
すみません、何のアドバイスにもなっていなくて😢